ここから本文です

黒猫のウィズ、パッツァについててです。 現在、パッツァ22枚と香水各二枚ずつど...

shi********さん

2014/9/812:40:47

黒猫のウィズ、パッツァについててです。
現在、パッツァ22枚と香水各二枚ずつどうにか手に入れることができたのですが、進化について悩んでいます。
レベルは現在45で、雷パーティは以下の通

りです。

クオン A+
セニア A(一度進化)
エトワール A(一度進化)
ウィズ S
ジル A+

無課金プレイでまだストーリーはラリドンの13。
今は、期待の魔導師2級です。
この状況ですと、黒パッツァ全覚醒に育てるか、白黒パッツァ3覚醒を育てるかに悩んでいます。
他のカードはあまり強くなく、一番強い雷でこの状況です。
よく分からず、場違い質問でしたらすみません。
皆様の意見、待っております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蜘蛛さん

2014/9/813:25:57

前回のショコラフォレストで、白黒どちらも作りました。
その後の運用経験から、白はまず使いません。
作っても図鑑埋めだけになると思います。
黒は回復&見破りですので、普通に回復役としてデッキに投入できます。

図鑑埋めに興味が無ければ黒のフル覚醒を作って問題ないでしょうが、覚醒に関しては、黒でも3覚醒、もしくは5覚醒で十分だと思います。
5覚醒だとパッツァ18枚で作れますので、もう少しがんばって、あとパッツァ2枚、香水1枚ずつを集めれば無覚醒白も作れますね。
私はそのパターンの予定です。

質問した人からのコメント

2014/9/8 17:24:38

答えてくださったお二方、ありがとうございます。
今回は、まだ8日もありますし、こちらの方の方式で白黒パッツァを作ろうかと思います。
本当にありがとうございした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2014/9/813:48:48

私も今回がショコラフォレスト初めてだったのですが、皆さんの書き込み等を見ていると白パッツァはあまり使わないようなので、とりあえず黒パッツァSSをフル覚醒でつくりました。
なぜか香水が2つずつドロップして(つまり全部で3組手に入ったので)、時間があれば白も作ろうかとは思っていますが。

あまり使わないとは言っても、白パッツァの軽減スキルも木曜絶級など使える場面もゼロではありません。
特にアルビオンを持っていないなら使う場面はあると思います。(クオンをお持ちなのでそれだけでもどうにかなると思いますが。)

フル覚醒まではしなくても問題ないですし、手持ちがあまり多くないのであれば、後々使うことも考えて両方作ったほうがいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる