ここから本文です

軽自動車に大人4人、高速道路を使って熱海に旅行に行くのですが大丈夫でしょうか?...

pik********さん

2014/9/817:45:28

軽自動車に大人4人、高速道路を使って熱海に旅行に行くのですが大丈夫でしょうか?
心配なのは大人4人乗って高速道路を80km以上で走り続けられるかなのです…(^^;;
ちなみに車はホンダのライフ

(H13年式?)です。

閲覧数:
1,949
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2014/9/817:48:08

車のポテンシャルとしては何の問題もありません。ただし古いのでポテンシャルとは別の部分で故障するかどうかは状態によります。

質問した人からのコメント

2014/9/8 22:41:26

皆さん解答ありがとうございます。
タイヤの空気圧等しっかりチェックしてから行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2014/9/819:20:15

ターボがあれば走りますよ!

NAはどうかなぁ?(笑)

ys1********さん

2014/9/818:10:36

3年前にセカンドカーとして軽乗用車を購入し、燃費の良さを実際に体感したくて、首都高速道路や東名高速、アクアラインと家族4人(全員成人)でドライブを楽しんでおります。
時速80~100キロぐらいで走り続けても十分に走りますし、音も静かです。
リッター28キロくらい走ってくれます。感激しました。
毎年片道1300キロの九州に、エルグランドで帰省するのですが、試しに燃費の良い軽自動車を使ってみようかと思っているくらい、今の軽自動車は良く走ります。ちなみに我が家の軽自動車は、ダイハツイースです。

fut********さん

2014/9/817:59:13

勾配のある道路では厳しいと思いますが、平坦路では問題ないと思われます。

mop********さん

2014/9/817:57:30

出発が九州だったらちょと嫌だ。

aa_kk_bb_toさん

2014/9/817:53:32

よほど車の状態が悪くなければ普通に100km/hでの走行は問題なく出来ます。