ここから本文です

おすすめの小説を教えてください! 私が好きなのは、綾崎隼さん(どの物語も好き...

oku********さん

2014/9/822:59:26

おすすめの小説を教えてください!
私が好きなのは、綾崎隼さん(どの物語も好きですが、特に「吐息雪色」が切なくて好きです!

)他には乙一さんの「傷」や「calling you」、有川浩さんの「図書館戦争」シリーズなどです。
思っているものは、
・あまり古くないものがいい
・恋愛系、ファンタジー系(魔法など)が好き
・主要人物が病気であるなど、病気ネタや、誰かを守って撃たれる、刺されるとかのシーンがあるのが好き(殺人事件などではなくて)
・中三です
・切ないものや感動系も好き
・なるべく携帯小説でないものがいい(これは無視してもらっても大丈夫です)
・長くても平気
でしょうか...
いろいろ長くなってしまいすみません(汗
たくさんの本を紹介して頂けると嬉しいです。
よろしくおねがいいますm(__)m

補足思っているものに付け足しです。
・ドラマ「Jokre」(ジョーカー)の後半、ST赤と白の捜査ファイルもすごく好きです
・海堂尊さんのモルフェウスの領域も好き
・越谷オサムさんの陽だまりの彼女も綾崎隼さん風で好きです
よろしくお願いします!(^^)!

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2014/9/823:04:54

アメリカよ!あめりかよ! (集英社文庫・落合 信彦)です!

今の中高生、大学生に読んでほしいと思う本です。

お金も無く伝も無く、ただアメリカに行くことを夢見た少年がそれを実現し、まさしくアメリカンドリームを成し遂げる話。
自分を信じ努力する大切さ、それに面白さを教えてくれる1冊です!

  • 質問者

    oku********さん

    2014/9/1221:37:47

    すごくおもしろそうですね!!
    ありがとうございます!(^^)!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2014/9/1022:46:13

綾崎隼さん私も大好きです。作品の題名も好きですが登場人物の名前も綺麗で魅力あるように思います。
「吐息雪色」良いですよね。
私は「蒼空時雨」も好きでした。

(ドS男子店長の喫茶店、恋愛系...?)
・オーダーは探偵にシリーズ 近江泉美

(恋愛系)
・初恋温泉(短編集) 吉田修一
・流れ星が消えないうちに 橋本紡
・あなたへ 河崎愛美

(魔法系)
・僕のメジャースプーン 辻村深月
・魔法使いのハーブティー 有間カオル

(男性が病気、感動系)
・あなたに逢えてよかった 新堂冬樹
・世界から猫が消えたなら 川村元気

(切ない系)
・終わる世界のアルバム

古くないものを選んだつもりです(笑)
興味のあるものがあればぜひ読んでみてください。
全て私が読んだ中でもおすすめの本です^^

ast********さん

2014/9/1013:38:29

新しい本ではありませんが、20年ほど前に直木賞を取った『テロリストのパラソル』かなりオススメです。

あとは、ちょっとホラー、ミステリー系ですが、 米澤穂信の短編集『儚い羊たちの祝宴』がオススメです。これはどの作品も最後の1行を読むと、ゾッとします。

fuk********さん

2014/9/910:04:21

最初に謝っておくと、恋愛は一切読まない派なのでごめんなさい。

恒川光太郎著「夜市」(中編集)
同時収録の風の古道がそんな感じです。(ただ恋愛は薄い)
よりファンタジー色の強いのは
「スタープレイヤー」
だけど、文庫化を待ってからでも。

小路幸也「そこへ届くは僕たちの声」(長編)
ファンタジーというよりもcalling you的な超能力のお話。(恋愛なしでごめんなさい)
自己犠牲、病気の少年が出て来ます。
感動系かなと思います。

初野晴著「わたしのノーマジーン」
足が不自由な女性とおサルの終末ファンタジー小説。(恋愛ではないです)
重い話ですが、最後の最後に救いがある。そんな切ない系のファンジー。

恋愛系が飽きた後にでもどーぞ。