ここから本文です

乃木坂46は劇場をもったほうがいいと思いますか?

akb********さん

2014/9/900:12:11

乃木坂46は劇場をもったほうがいいと思いますか?

これは前からいろいろ意見がわかれると思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。
また関連していくつかご回答よろしくお願いします。

①劇場をもったほうがいいと思いますか
(いいも悪いも理由を教えてください)

私はあったほうがいいかと思います。
毎日の公演はメンバーにとってはハードだし、ビジネスとして採算あうのかわかりませんが
テレビやライブであまりみれない二期生やアンダーメンバーの成長できる(また人気の出る) 場になるかと思うので。
AKBと同じになる、という声もありますが「握手会」と「劇場」はライバルとして同じ土俵ににたつと いうことで「あり」かなと思うのですが。

②もつとして、AKBのようにチームをわけて公演したほうがいいと思いますか
もしそうなら、どういうチームにわけますか(先頭がキャプテン)

チーム「乃」: 白石、秋元、星野、他(アンダー、2期生) ←一推しチーム(笑)
チーム「木」: 橋本、(生駒)、中田、他(アンダー、2期生)
チーム「坂」: 松村、桜井、中元、他(アンダー、2期生)
チーム「4」: 西野、深川、若月、他(アンダー、2期生)
チーム「6」: 生田、(松井)、堀、高山、他(アンダー、2期生)

基本、日替わりでチームで公演、ということで。
(ライブでなくてもプリンシパルのようなお芝居でもいいと思いますが)

③劇場の場所はどのへんがいいと思いますか、また収容人数・入場料は?

やはり乃木坂ということで六本木~麻布~青山の近辺でしょうか・・・

なんか自分の意見を長々と書いてしまいました。
皆さんのご意見をお待ちしています。

閲覧数:
1,462
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2014/9/901:16:02

いえ、無いほうがいいと思います。
あれば確かに鍛えられますし、新規も増えたり
新たな展開が開けるでしょうが
乃木坂をチーム分けするのには反対です。
乃木坂は1期と2期だけで、チーム分けしない点に
自分は魅力を感じてるからです。
分けてないお陰で、ファンに余計なストレスがなく
メンバーの負担も半減されています。
なにより、劇場は関東に1つあれば十分です。
仮に乃木坂が劇場オープンさせれば
それこそ本店や支店の公演との比較合戦に明け暮れる事態を招きます。
結局、これが元で本店と関係悪化しては元も子もありません。
それから、同じ土俵にあがるのではなく
「違う土俵」に上がることこそ大切であると考えます。
右ならえ方式では、進化も望めないでしょう。
あと麻布青山界隈でのオープンはコストが高過ぎます。
いっそのことソニー本社の敷地内に作りますか(笑)
あと、劇場をオープンさせる予算があるなら
乃木坂のレッスン場を最高の設備に改装してほしいですし
乃木坂の全グッズを揃える未だかつて無いほど豪華な
公式ショップの1つでもオープンしてほしいですね(笑)
なにより、秋元氏が今の状況のなか
乃木坂の公演曲作成まで手が回るでしょうか?
あと毎週お芝居のほうが、手がかかるそうです。
それが理由でAKBは劇場で歌を披露するという方針を採ったそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2014/9/1418:03:08

いらないです。三月に一回ぐらい箱借りてやればいい。

lus********さん

2014/9/1309:23:54

akbと同じとしてどーする。

また批判喰らうだけ。

ライバルなのは、劇場を持たないの意味もあるからね。

だいじょうぶ?

a_m********さん

2014/9/1211:30:06

下の方は事情通が言ってるからと何の証拠もなく間違った情報を過信していますね(笑)
劇場を持たないほうがいいですね。AKBと同じようなことやらなくていい。AKBと比べて忙しくないはずだが結局できたらできたで人気メンバーが出演少なくなる。アンダーライブあるのに劇場公演も増えて負担にもなる。
劇場あるなしに関わらずソニーは売り出し方が下手くそである。

nik********さん

2014/9/914:28:51

2ちゃんの本スレ見ている人はいないのかな?
事情通が道玄坂に劇場準備中と言ってたからファンが嫌いでも劇場は作ると思うけど。

chi********さん

2014/9/901:11:55

①ないのが良いと思います。

理由:人気メンバーが休みがちになるから。

②人気メンバーを均等に分け、チーム分け。

③乃木坂にしないと、地名とグループ名が不一致になります。

なので、グループ名を改名し、オリンピックでの選手村予定地以外。


追記

ソニー由来の、乃木坂内がいいんでは?