ここから本文です

アルバイトをしている高校生の方にお聞きしますが、アルバイトは大変ですか? ま...

アバター

ID非公開さん

2004/11/423:19:13

アルバイトをしている高校生の方にお聞きしますが、アルバイトは大変ですか?
また、やっている理由も教えてください。

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/515:29:33

お金を稼ぐ大変さという意味も大事ですが、友達作りや、先輩・オーナーなどへの言葉遣い、そのアルバイトの内容によっては接客の仕方、お金の扱い方など、いろんなことが学べるので、アルバイトはした方がいいと思います。
大変なこともありますが、いろんな経験ができるのでよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/423:49:48

昨年までアルバイトしていた高校生の親です。
娘ですが、平日は夕方から3時間位。土日は朝から8時間位してましたね。
理由は携帯代があまりに高いので、(月5万位使ってました)
自分で払わせる事と、ジャニーズ大好きなので、あちこちコンサートに行く為です。
大変かどうかは、それぞれ感じ方が違うのではないでしょうか。学校から
帰って行くのだから、決して楽とは言えないかも知れませんね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/423:44:39

これだけ働いてこの金額?とびっくりしますね
きついし親がくれるお金が大事に思います
服とか靴とかアクセサリーとか買うためにアルバイトしてますよ