ここから本文です

FF14 竜騎士コンボ やっとこさレベル38になって ディセムボウルという技...

nie********さん

2014/9/903:19:05

FF14
竜騎士コンボ
やっとこさレベル38になって
ディセムボウルという技を覚えました・・・。
この技はコンボに組み込んだほうがいいですか?

コンボについてはわからないことが多いので
レベル38現時点でできる
竜騎士のコンボを教えてください。
桜なんとかはまだ覚えていません

閲覧数:
1,138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/909:20:11

ディセムポウルは重要な技。背面からインパクトドライブを当て、その後ディセムポウルをあてる。
ディセムをあてると、しばらくの間、敵の突耐性が下がる。
下がっている間はその敵への、竜騎士である自分と、吟遊詩人の攻撃ダメージが増加する。
なので純粋に火力が上がる。
耐性が下がっている間は敵のデバフ欄にディセムポウルのマークが表示されているので、
常にこの秒数がゼロにならないように、定期的にディセムポウルを当てるように戦う。

  • 2014/9/912:19:03

    自分だけじゃない。弓術(吟遊詩人)のDPSの向上にもつながる。とくにボス戦では必ず使おう。

質問した人からのコメント

2014/9/9 15:51:40

降参 詳しい解説助かりました!!!
そそそそんなに重要な技だったのですか?!!
どんどん使っていくようにしますね!!!
ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2014/9/909:16:47

ディセムコンボ→フルスラコンボ*3とすると
最後のフルスラ以外にディセムが乗り1.1倍のダメージになります
これを3回するとフルスラコンボと時間が合うのですが
その合計威力はフルスラのみで7480、ディセムありで7833と
20秒であってもディセムを使ったほうが強くなることがわかります
(ディセムは3分に1度しか使えません。あくまで差を見るための計算です)

実際にはAAや足払いなども強化されるのでもっと差がある事でしょう
ただし20秒以下で敵が死ぬ場合にはそこまで強くない可能性もあります
エクセルで計算しただけですが、16秒以上ディセムがはいるなら強いです

ngr********さん

2014/9/908:32:23

ディセムボウルを生かす為の技があるのなら組み込む事も重要だとは思いますが、38時点だとまだ生かしきれなかったような気がしますが、DPSなのでPTプレイのときやFATEなどで盾役がいるときなどは、自分の攻撃をより効率良く通す為に背後からインパルス→ディセムと入れて突耐性を下げて、トゥルー→ボーパル→フルと入れてダメージを稼ぐのも良いと思います。当然、そのコンボを入れる前にヘヴィを側面から入れてダメ+15%を取るのも良いとは思いますが、レベル38だと効果が12秒しか持ちませんので、トゥルー~フルのコンボにたどり着くどころか、ヘヴィ→インパルス→ディセムと入れる頃には効果がなくなっているかと思います。

効率重視でダメージを稼ぐなら最初に挙げたコンボで行くのが現状では良いのではないかと。あとはWIKIを見て、自分の装備をみて、敵の行動を見て随時判断する事をオススメします。

参考になれば幸いです。