ここから本文です

教師は聖職だ・は流石に言わなくなりましたが もう この際一部国策の大学以外 小...

byb********さん

2014/9/904:41:48

教師は聖職だ・は流石に言わなくなりましたが
もう この際一部国策の大学以外 小・中・高すべて解散では?
すべて私立でまかなったら良いね 競争するししょうもない管理もなくなる
補助金出してもずっと安くつきます
なんで教師が勉強だけを教えないのか?
小、中、高、三流大学は生徒のためにあるのではなくて 教師の生活のためにある
違いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2014/9/1114:42:05

ヨーロッパは不登校が少ない、という話をききました。
私学が多く特色もはっきりしており生徒がそれぞれ自分に合った学校選べるからだとか。
今の日本の先生は、本来家庭でやるべきしつけなどもしないと立ち行かず、みんな過労みたいです。勤務時間も膨大で、土日部活もボランティア…で精神的に参っている人が多いと数日前新聞にも出ていました。本当は授業をしっかりしたいはず。勉強だけを教えて、体罰も許され、聖職とあがめられた時代の先生は楽だったと思います。家庭と生徒、環境がしっかりしていたら、勉強だけ教えられて楽でしょうね。。。。

質問した人からのコメント

2014/9/12 10:03:56

では公立学校は廃止が適当でしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる