ここから本文です

熊本から大阪まで生きたアワビを送りたいのですが どう梱包すれば死なずに送れま...

sou********さん

2014/9/912:54:18

熊本から大阪まで生きたアワビを送りたいのですが
どう梱包すれば死なずに送れますか?

閲覧数:
1,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/9/913:57:48

伊勢エビを生きたまま送って貰ったことがありますが、オガ粉の中に詰めてクール便だったと思います。
地方発送してる魚屋さんで聞いてみたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2014/9/917:01:08

魚屋さんで発泡スチロールの魚函箱(内蓋のあるもの)をもらってきて、底に海水で湿らせたおが屑か新聞紙を敷いたうえに、活き鮑を入れます。

内蓋の上や、函の中に、壊した氷をいれたビニール袋いくつもいっしょに封入します。 今の季節なら鮑の3倍くらいの氷がいります。
なお、運送中に函が割れても水がもれない様に、大きなビニール袋に、新聞紙と鮑や氷の袋を入れてから魚函に入れてください。
鮑は、輸送中も酸素を要求しますので、できればこの袋に酸素を入れてください。

酸素のない場合は、絶対に詰め込みすぎない様に、ゆとりをもって入れてください。

スチロール函を密封するのは、水漏れを起こさない当然のマナーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2014/9/913:33:52

質問の趣旨は、活アワビを鮮度を保ったまま送る方法についてですから、交通関係に関する質問ではありません。
なので、「鉄道、列車、駅」カテゴリでは、カテ違いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる