ここから本文です

●日蓮正宗・妙観溝は何故ネットで学会員の個人利用者を攻撃するほど追い詰められて...

モンキーさん

2014/9/920:23:22

●日蓮正宗・妙観溝は何故ネットで学会員の個人利用者を攻撃するほど追い詰められているのでしょうか??

オハギは訴えられそうになったと三船が言っておりました。

真面目に信仰したいならば、さっさと創価学会に行けばよいでしょう??なにかしがらみでもあるのでしょうか??妙観溝は噂通りのヤクザまがいの組織で脱会すれば報復でもあるのでしょうか??

仕事と住む場所がないのでしょうか??本気で困っている妙観溝員さんがおれば、宗教など関係なくワタシが住居と仕事提供できますししますよ??学会に入れとは言いませんよ。個人的には宗教関係なく本人幸せならどうでもいい。

上記面接次第ですが。なぜオハギなどの妙観工作員がこんなところでステマしているのかが疑問です。お客さん来ます??

おはぎ,妙観溝員さん,ヤクザまがい,日蓮正宗,創価学会,法華経,日蓮大聖人様

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/9/922:57:18

そう聞いたのですよ、元妙観の方から。

ですから、貴女も含めて信用できません。

質問した人からのコメント

2014/9/9 22:58:46

成功 第一主張していることが全て同じですから、君達と同罪はお断りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/922:48:00

なぜ最近ツンデレ姉さんは攻撃的なのでしょうか?何が要因かは分からないけれど、オハギさんは日蓮正宗信徒ともはっきり名言してなかったハズですし、しかも妙観講さんともおっしゃっていませんでしたよね・・・?私が知らないだけかもですが。

少し冷静になってみてほしいです。
貴方が四方八方に攻撃する理由は分かりませんが、人を傷つける事をしてはいけません。特にこの御本尊を拝んでいる人には必ず仏性が現れて来ていますから絶対にいけません。それを日蓮大聖人様も
「此の経の四の巻には『若しは在家にてもあれ、出家にてもあれ法華経を持ち説く者を一言んても毀(そし)る事あらば其の罪多き事、釈迦仏を一劫の間直ちに毀り奉る罪には勝れたり』と見へたり。或は「若実若不実」とも説かれたり。之を以って之を思ふに、忘れても法華経を持つ者をば互いに毀るべからざるか。其の故は法華経を持つ者は必ず皆仏なる。仏を毀りては罪を得るなり。」(『松野殿御返事』御書一〇四七頁)

と仰せのとおり、「忘れても」←ここ大事!法華経修行者をそしってはいかんですよ。お釈迦様を1600万年謗った罪より重くなるのですから。

創価学会は日蓮大聖人様の仰せのとおりの信仰をしていると自負されるなら尚更、上記の御金言はお分かりになると思うし厳格かと思いますが、いかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる