ここから本文です

ヤフーのメールのやめ方

atm********さん

2007/11/1921:22:25

ヤフーのメールのやめ方

閲覧数:
512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2007/11/2615:16:35

メールアドレスだけ削除する方法はありません。
IDを削除すればアドレスはなくなりますが、当然、そのIDを使って他のサービス利用ができなくなります。
メールは何もせずに放置していればいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2007/11/2005:26:01

 「おやめになりたいメール」は、「受信拒否」なさったら、いかがでしょうか。


 
 
 受信拒否の設定をすると、登録したメールアドレスから送信されるメールを受け付けなくなります。

 この場合、メールは送信者に戻るのではなく、自動で廃棄されます。

 受信拒否としてアドレスを登録する手順は、次のとおりです。


 
 1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、

 表示されたページで[受信拒否]をクリックします。


 2. [受信拒否アドレスを追加]欄にアドレスを入力し、[一覧に追加]ボタンを押します。


 3. 受信拒否を設定したアドレスからのメールを受信しなくなります。



 ●ヒント
 ドメイン単位での受信拒否設定もできます。

 
 例えば、@company.co.jpからのメールをすべて受信拒否したい場合、

 「company.co.jp」と入力して、[一覧に追加]ボタンを押してください。

 このとき、「@」は必要ありません。

 「@」を入力すると設定できないので、ご注意ください。

 また、ドメイン単位での受信拒否設定を行うと、

 @aaa.company.co.jpや@bbb.company.co.jpのようなメールも受信拒否されるので、

 ご注意ください。


 
 

 登録されているメールアドレスの受信拒否設定を解除する手順は、次のとおりです。


 
 1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、

 表示されたページで [受信拒否]をクリックします。


 2. [受信拒否アドレスを削除]欄から、受信拒否を解除したいアドレスを選択し、

 [一覧から削除]ボタンを押します。


 3. 受信拒否を解除したアドレスからのメールを受信できるようになります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

r3k********さん

2007/11/1921:31:53

はっ???
あんた何が聞きたいの??
何か分からない事があって
ココに書き込んでるんだろ??

だったらもっと人に解りやすく質問しなさい!!
人に物を尋ねるのだから聞き方に注意しなさい!!
こんな質問のしかたでは百年たっても解決しないです。