ここから本文です

妻が専業主婦なのに家事を分担しろと言ってきます。 私はブラック企業勤めで、...

kaz********さん

2014/9/1018:19:25

妻が専業主婦なのに家事を分担しろと言ってきます。

私はブラック企業勤めで、休みは週に1回のときがほとんどです。
今日はたまたま休みです。

しかも、帰るのはいつも9時過ぎで遅いときは11時前後になることもあります。

帰ってきたころには、もう疲れていておなかもすきません。

それなのに、帰ってきた途端にお皿を洗え、洗濯物を畳めとか言ってきます。
日曜日も、休みの日くらい家事をしてよと言ってくるのでもううんざりです。

妻は、娘も小6で十分働けるはずなのに専業主婦です。
韓流ドラマにはまっててコリアタウンにいったりママ友とランチに言ったりしているみたいです。

普通、専業主婦なら家事はすべてやりますよね?

閲覧数:
1,250
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ot2********さん

2014/9/1019:00:23

お手伝いさん雇えばいいのに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブラックコリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2014/9/1800:01:25

「じゃあ今度俺の仕事も手伝えよ」って言ってみてください。

rom********さん

2014/9/1721:41:04

奥様は働きに出ようと考えてるのではないでしょうか?それで質問者さんにも家事をやって欲しいのかも知れませんよ。
理由を聞いてみて下さい。

oto********さん

2014/9/1704:55:05

貴方の普通と奥さんの普通が異なるだけですよね。

普通はどうかで話すのではなく、この家ではこうする、お前はこうしろで話した方がいいですよ…

poc********さん

2014/9/1622:18:04

こんにちは。毎日仕事お疲れ様です!
読ませていただいて思ったのは、
ご主人は、
「専業主婦は家事を全部やるべき」
奥様は、
「夫は家事を手伝うべき」
という気持ちをお互いに押し付けて、感謝の気持ちがどこかへ行ってしまっているということです。
身を削って仕事をしてくれるご主人の存在、いつも家族のために家事を全部やってくれる奥様の存在、両方ありがたいことですよね。

でも、ご主人の仕事は明らかにハードで、奥様が専業主婦なのにご主人が家事を手伝うのは負担の割合がおかしいと思いますね。。
今後も奥様が専業主婦を続けらるということなら、素直に気持ちを伝えて、ご主人の気持ちを理解してもらえるようにしてみてはいかがでしょうか。
仕事の大変さはご主人にしか分からないし、家事の大変さは奥様にしか分からないと思います。
お互いがきちんと感謝の気持ちを伝えることができる関係になれば、お互いに気持ちよく自分の役割を果たせるのだと思います。
ご主人が変われれば、奥様も変わるはずです。

nek********さん

2014/9/1618:23:19

乳幼児がいる専業主婦さんでしたらお気持ちも分かりますが…、投稿者様のお話を聞く限りでは、御主人に家事分担を依頼するのは筋違いではないかと思います。

専業主婦とは、御主人が外で万全な状態で働けるようサポートするのが役目だと私は考えていますので、投稿者様が仕事に集中出来ないと感じるのでしたら、それは奥様の怠慢です。