ここから本文です

恵方巻き、コンビニの、戦略ですか?

aho********さん

2014/9/1019:13:28

恵方巻き、コンビニの、戦略ですか?

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/9/1111:42:39

そう思います。
確か縁起の良い巻物としては存在したものを恵方巻き として、広めたのはコンビニですよね。
そう・・元をただせば、戦略だと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/14 04:12:03

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_s********さん

2014/9/1209:56:56

コンビニじゃなくお寿司屋さんが最初だったと思うよ
( ^∀^)9

関西のお寿司屋さんが発祥で、それから全国に広まったって聞いたような気がします
( ^∀^)9

というわけでお寿司屋さんの戦略です
( ^∀^)9

sev********さん

2014/9/1100:12:08

そうですね。セブンイレブンが最初に取り組んだと聞いています。広島が発祥だったと思います。今や全国区で展開してますが皆さんに認知して頂きつつあると思います。夏の節分の恵方巻きもここ3年行うようになりました。