ここから本文です

あずさリーガルファーム司法書士事務所に闇金の相談をしようと思ってます。 イ...

boss_black211さん

2014/9/1019:20:59

あずさリーガルファーム司法書士事務所に闇金の相談をしようと思ってます。

インターネットで取り立てや返済で検索してあずさリーガルファーム司法書士事務所
に闇金の相談をしようと思います。

相談料無料とは書いてありますが、最終的に高額な費用を請求されるてしまのでしょうか?
司法書士事務所あずさリーガルファームさんは信用できるのかもわからないのでどなたかこのような事に詳しい方アドバイスお願いします。

閲覧数:
410
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaba02524さん

2014/9/1104:25:17

ヤミ金はヤクザがらみも多く、警察に電話番号を持参で情報提供し、出資法、貸金業法違反なのでこれ以上違法な金利の催促はするな!と警告してもらいましょう。

あとは、他の借入があるなら債務整理の依頼を地元弁護士会や法テラスで依頼して、生活再建を計って下さい。

ヤミ金に強い法務事務所、闇金に強い弁護士、司法書士を有難がってはいけない。

なかには、生活困窮しているのに、1社のみの任意整理の料金が13万9千円も請求する法務事務所もあり、ヤミ金に強い、からと遠方なのに他の債務整理も依頼しては失敗します。

お近くの法テラスで債務整理費用などの弁護士費用立替制度も利用できるケースもあり、弁護士会も初回相談無料なので、ぜひ他の債務があれば遠慮なく相談しましょう。

警察には行って下さい、迷惑なことをされたら、迷わず相談した部署に連絡できますし、急ぐなら110番して下さい。

「ヤミ金疑いで男3人逮捕 1日5%の高金利!」 神奈川県警

2014.5.27

神奈川県警川崎署は26日、ヤミ金業を営んだとして貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(超高金利)の疑いで、愛知県豊橋市、元貸金業、鈴木仁崇容疑者(30)ら男3人を逮捕した。

川崎署によると、平成24年12月から約10カ月間に、山形を除く全ての都道府県の約1700人に計約3億4千万円を貸し付け、総額約5億7千万円の返済を受けた。鈴木容疑者は「1日0・6~5%の金利で貸していた」と供述している。

逮捕容疑は昨年2~9月、無登録で千葉県市原市の50代の男性会社員ら3人に、法定利息を超える利率で計269万円を貸し付け、107万円の利息を受け取った疑い。

質問した人からのコメント

2014/9/17 20:08:26

降参 参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmyupmyu44さん

2014/9/1114:56:56

弁護士に相談するか警察に行くかだと思いますよ。

ただネットでみつけたあずさリーガルファーム司法書士事務所が信用出来るかどうかわかりませんけど司法書士では出来ることが限られてるのでどうしてもネットで探したいなら弁護士事務所を選んだほうがいいと思います。

spaspa1054さん

2014/9/1020:14:57

司法書士ではなく、弁護士に相談したほうがいいとおもいますけど・・・。

ドラゴンボールに例えると司法書士がクリリンで弁護士はサイヤ人です。