ここから本文です

IPO株ってどうやって買うのですか

tun********さん

2014/9/1022:27:29

IPO株ってどうやって買うのですか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
807
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2014/9/1121:19:36

人気あるのは、普通、買えない。
抽選やってる証券会社に口座開いて、応募して、当たれば買えるけど、まず当たらないけど。
あとは、強そうな証券会社で、物凄く沢山取引して、取引してるんだからくれって言うか。。。
ほとんど、取引大きいデッカイ法人とかが持って行っちゃうけど。
数が少ないIPOは、数が少ないから、欲しい人がいっぱい居て、希少価値で上がる。ただそれだけ。。。
数が少ないなら、欲しくても買えない。
ゴミ程の価値もない会社でも、希少価値だけで、値段上がるけど。。。
正直、そんなの買うのとか。欲しいとか
。。。例え利益になるとしても、バカだなぁと思う。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mqq********さん

2014/9/1114:53:59

上場日に成り行きか指値を入れて普通に注文すれば買えます。
ただし例外があり、上場初日に上限値まで気配値があがって売り買い一致しないときは、寄り付きません。(比例配分はありません)
2日目から購入する際は即金規制といって、全額を即現金で支払う制限がつきます。

the********さん

2014/9/1022:42:40

ビックビルディングに申し込んで当選すれば買う事が出来ます。