ここから本文です

売上高について教えてください。

wim********さん

2014/9/1022:59:11

売上高について教えてください。

企業の概要でよく、売上高:10億(2013年3月実績)っという風な項目を見つけるのですが、このカッコ内の(2013年3月実績)っと言うのは何を表しているのでしょうか?

つまり起業してから2013年3月のあいだに10億円を売り上げましたということなのでしょうか。

それとも、過去1年以内(2012年3月~2013年3月)の間に10億円を売り上げたことを表しているのでしょうか?

もしくは2013年3月の1か月の間に10億を売り上げたということなのでしょうか?

良く分からないので教えてくださると助かります!

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2014/9/1023:05:22

企業の概要で、単月の売上高を公開してもあまり意味がありませんので、
年間の売上高、2013年度(2012年4月~2013年3月)の実績
ということですね。
3月決算の会社なのでしょう。

日本はお役所が3月決算(新年度が4月から始まる)なので、3月決算の会社は多いですね。

質問した人からのコメント

2014/9/17 23:35:33

なるほど。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qhk********さん

2014/9/1108:45:00

これは過去1年間を示しています。
ちなみに細かい指摘になりますが、 2012年4月~2013年3月までですね

ちなみに 2013年3月実績 であれば、実際の売上金額になります。
たまに 2014年3月見込 というのもあります。
これは読んで字のごとく、確定前のおよその数字という事になります。

nob********さん

2014/9/1023:51:36

(2013年3月期実績)と書いてありませんか。そう書いてあれば、迷うことは無いでしょう。1年間の決算で締めた数字ということが明瞭ですね。