ここから本文です

東京・上野ラインで東海道線直通の大船行はできないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2014/9/1113:39:44

東京・上野ラインで東海道線直通の大船行はできないのでしょうか?

その為にも大船駅でのぼりに折り返せる設備改良が必要だと思います。
それとも5番線~7番線は東京方面に折り返せるので
横須賀線ホームに入るのかな?

また平塚や小田原までいけば
もう湘南新宿ラインのせいでJRの時間に正確神話は崩壊し
東京上野ラインで、それがさらに悪化するでしょう。

毎日遅延おきるんじゃないでしょうか、湘南新宿ラインも大宮~大船間で5分以上遅れた
湘南新宿ラインが1本もなかった日が珍しいぐらいなので。

そうすると、大船なら鎌倉車両センターがあり、遅れても他の車両で定時刻に折り返せるので良いと思うんですけど。

補足横須賀線ホームは6番線が大船始発の成田エクスプレスと横浜まで回送する成田エクスプレスでうまってる事が多い
5番線は鎌倉・逗子方面からたくさん電車がくるので、15分も20分も止めている余裕はない
7番線も大船始発の下り電車が結構あるので、そんなに余裕はない

1番線なんて踊り子号の通過待ちの時しか使わないのだから
1番線を折り返しできるようにしたらいいと思う。

閲覧数:
457
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2014/9/1113:44:18

高崎線・宇都宮線からの直通は全て品川止まりだと思いますよ。

また東海道線も品川発着がメインだと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2014/9/1113:47:26

    品川駅の臨時ホームの活用ですか?
    でも、品川駅の臨時ホームって工事してませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/9/1118:59:14

大船を嫌っている自称鎌倉市民が、鉄道の話の時だけは必死になって大船を贔屓していることが笑える。

sed********さん

2014/9/1117:41:06

東海道線の大船行きは、ポイントの新設が必要ではないのですか?
現状の東海道線のダイヤを継承して宇都宮・高崎線と直通するでしょうから、ポイントを新設してまで大船行き、大船始発は設定しないでしょう。無駄な投資だと思いませんか?

上野東京ラインでは横須賀線は無関係です。東海道線の電車で横須賀線ホームに入るのは、横浜駅の湘南新宿ライン高崎線-東海道線だけでいいです。紛らわしいので。
あれは苦肉の策です。

gal********さん

2014/9/1117:11:10

間違いなくできないでしょう。

e2d********さん

2014/9/1113:42:45

JR東日本に訊くべきだろ。その方が明確な答えがある。

JR東日本に訊くべきだろ。その方が明確な答えがある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2014/9/1113:42:38

そんなに大船駅で折り返す必要性があるなら、戸塚駅から横須賀線に入って折り返しますが。

東海道線の設備改良など無駄な投資なのでやりません。