ここから本文です

耐荷重400kg/㎡の倉庫に 1m×1mのパレット(重量1,000kg)の物は 置くこと...

poc********さん

2014/9/1116:10:35

耐荷重400kg/㎡の倉庫に 1m×1mのパレット(重量1,000kg)の物は
置くことはできるのでしょうか

閲覧数:
5,740
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2014/9/1117:48:12

出来ると思うけど。
耐荷重では可否は表わせないが。

耐荷重400kg/㎡は床平均を表す数値。要するに柱の強度を示した数値。
床は床で梁の本数、強度、工法で大きく変わるので一概には言えない。
知りたければ建築士に見てもらおう。
(図面があれば出せる、無ければ参考程度には教えてくれる)

・1,000kg/㎡が置けないような場所は倉庫にしてはいけない。
・ちなみに、体重/足のサイズは何kg/㎡?

耐荷重400kg/㎡以下だからと一か所に集中させて良いというわけではない。
簡単に考え過ぎるのもNGです。

とにかくこんなところで聞かず
建築関係に詳しい人が居るカテに行きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2014/9/1116:22:00

400kg/㎡なんですから
1㎡で重量1,000kgのものは無理

ただし底面積を2.5にふやし重量を均一になるように工夫すればおけますよ