玄関ドアに詳しい方お願いします。 玄関ドア(内側)に油性マジックで落書きしてしまいました。 そこでシンナーや除光液で消してみたのですが全く消えず… よく見たら内側は鉄ではなくクッシ

玄関ドアに詳しい方お願いします。 玄関ドア(内側)に油性マジックで落書きしてしまいました。 そこでシンナーや除光液で消してみたのですが全く消えず… よく見たら内側は鉄ではなくクッシ ョンフロアの用なゴム製の素材で、色々調べて試したのですが何をやっても落ちなく時間が経ち過ぎて日焼けでなのかマジックが薄くなってきています 退去時に玄関ドア取り替えなんてなったら多額の請求されますよね。 なんとか綺麗に消したいのでお力貸してください。

画像

住宅747閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

油性マジックが内側素材と反応して凹んだ案配なのでしょうか。 #300/800のサンドペーパーがけ(カマボコ板とかの当て板をして粗めから細めに)をされてはいかがでしょうか。 写真の十字部分だけでなく全体をやれば目立たなくなるでしょう。 ただ、シートを貼ったもので削ると地肌がでるようでは貼り替えるしかないと存じます。

2人がナイス!しています