ここから本文です

今週末に、アメリカのニューヨークにある空港から国際線ANAを使って日本に1人で帰...

cho********さん

2014/9/1123:50:13

今週末に、アメリカのニューヨークにある空港から国際線ANAを使って日本に1人で帰ります。
荷物で追加料金を取られることを予想して、予備に持っていた日本円をドルに変えたいのですが、空港で

の両替は手数料はどれくらいかかりますか?
また、荷物の重さによって追加料金は変わりますが、どれくらい準備しておくべきでしょうか。

1人で不安です。よろしくお願いしますm(._.)m

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

2014/9/1200:33:15

チェックインカウンターで、超過荷物等の追加料金が発生した場合の支払いはクレジットカード精算のみです(現金不可です)。

ちなみにですが、NY Kennedy空港のターミナル7(ANA)での通貨両替は、搭乗ゲート前(セキュリティ通過後)か、到着エリア(出発エリアの下の階)にあります。たいてい、表示されている換算レートに既に業者の利が乗っけられているので、別途換金手数料として請求されることはありません。

  • 質問者

    cho********さん

    2014/9/1200:38:06

    詳しい情報ありがとうございます!
    日本の親と相談して追加料金をどう対処するか話し合おうと思います!(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2014/9/1200:01:06

クレジットカードは無いの???
カードならドルを準備する必要も無いし。
そもそも重量的にどれぐらいオーバーになりそうなのか判らないのに、幾ら位用意すべきかなんてアドバイスは無理です…
それに重量オーバーで払うなら別バッグを用意した方が安くなる状況もありえますし。
ANAのサイト見ながら知恵を絞ってください。

わざわざ円をドルに替えて、残ったらまた日本で替えて、だともったいないですよ…