ここから本文です

ハムスタージャンガリアンメスについて

vam********さん

2014/9/1208:57:26

ハムスタージャンガリアンメスについて

もお飼い始めて2年が経ちました。
飼い始めてすぐ、目の様子がおかしくて、病院に連れて行ったらもお目が見えてない状態でした。
今は元気にご飯は食べてるんですけど、
回しぐるまで走りません、
大福のように太っていきます、
外に出して歩きまわしてるんですけど、
もお2年が経ち、
変化がでました、
ハムスターは長くて3年と聞き、
もお寿命も近づいてる。
朝良く、キーキーキーキー泣くんです、
綿をどかしてみたらお腹をだして、
失神してるんです。
綿をどかすのはやめてます、
(綿がないと落ち着かないんです)
手のひらに乗せて、優しくさすってあげてます、そしたら落ち着き出して
げんきにご飯を食べて寝てます、
この日が毎日起こるんです、
もお寿命なんですかね?
毎日が怖くて心配で、
病院に連れて行った方がいいですか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/9/1219:06:06

私の知り合いの獣医さんが言うには、高齢のハムスターは移動にストレスと負担が大き過ぎる為、電話での問診を行うようにしているようです。

目も見えずとなると恐らく活動範囲も狭まるかも知れません。

三年となれば天寿でしょう。
私は、ハムスターの深くまでまだ知りませんが、あとは余生を楽しませてあげましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2014/9/1219:34:42

綿をどかしたらお腹を出して失神?

普通に病気でしょ?

まあ、綿を使ってる時点で飼い方としては失格なんですけどね。

高齢なら、電話で獣医と相談してから決めた方がいいですよ。

※必ず獣医ですよ。
動物看護師は公認資格ではないので知識が無いヤツがほとんどです。