ここから本文です

文鳥を飼って2ヶ月ほどです。 夜冷えるようになってきたのですが、どのような対...

han********さん

2014/9/1300:02:28

文鳥を飼って2ヶ月ほどです。
夜冷えるようになってきたのですが、どのような対策をしていますか?
2羽のオスメスきょうだいです。
寒いとぴったりくっつきますか?

今は少し離れて寝ています。

譲ってもらった先からは、夜間布をかぶせていると聞き、冷える晩だけかぶせています。
夜はリビング外の廊下に出しています(暗い・静か、夏は涼しかったため)

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2014/9/1300:05:15

鳥かごにタオルかペットショップとかで売ってる保温性のあるカバーをかけたりしたら良いと思います!
後、鳥かごの中に入れるヒーターも売ってるんでオススメです♪
これから寒くなってくるんで、自分がいる暖房のきいた部屋に入れるのがベストだと思います!!

  • 質問者

    han********さん

    2014/9/1300:13:31

    かご用のヒーターは持っていますが、何度くらいになったら必要でしょうか?

質問した人からのコメント

2014/9/15 22:50:07

感謝 暖房の時期にはリビングで寝かせるようにします。ありがとうございました。

「文鳥 夏 対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2014/9/1318:34:28

もう2か月も経てば大丈夫だとは思いますが・・・。
あまり過保護だと真冬に大変なことになりますよ。