ここから本文です

速度無制限道路という言葉をカテマスさんの回答で見かけたのですが、日本にあるの?

unu********さん

2014/9/1307:20:50

速度無制限道路という言葉をカテマスさんの回答で見かけたのですが、日本にあるの?

補足一般道でいいのではないでしょうか
ここに最高速度が決められているのは、皆が承知してることだし

速度無制限で検索しても、アウトバーンのことばかりですよ

閲覧数:
123
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/9/1409:42:54

カテゴリマスター truckcountの回答はおかしい。


①>車種によって制限されるのが法定速度。
②>道路によって制限されるのが制限速度。



何が制限されているか=速度です。法定速度は車種によって速度が制限されている、制限速度は道路によって速度が制限されている。自分で「制限されてる」といっておきながら「無制限?」って回答が滅茶苦茶です。無制限なら法定速度によって制限されていることはおかしいです。



法定速度・・法によって定められた速度でそれ以上は出してはいけない。
制限速度・・標識によって定められた速度でそれ以上出してはいけない。

どちらにせよ速度の上限は制限されています。法定速度でも制限速度でも速度制限の方法は違うが制限されていることは同じです

制限速度=最高速度だととらえがちですが最低速度も制限速度だということをお忘れなく!!高速道路に標識が出てきます。

質問した人からのコメント

2014/9/15 08:03:29

成功 解りやすい回答ありがとう

紛らわしい言い方は止めた方がいいですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rai********さん

2014/9/1321:02:13

単純な話、速度無制限な道路なんぞありません。
まあtruckcountは、頭が悪いにも関わらず、小難しい言い回しをすると格好いいと思ってる様子。
だから、一般道なのに速度無制限道路なんて言うんです。

馬鹿だから仕方がないのです。一般常識が通じない馬鹿だから。

>「・・・・なら」と仮定の話です。

口を開けば、その度に嘘をつくjirokichida。
「~なら」というのが何故仮定になるのか?

この場合は、「速度無制限道路なら」と言っているのだから、仮定じゃなく条件設定の話。
例:jirokichidaならば、殺されても文句は言えない。

だから日本語が出来ないんだから、お前は日本語を使うなと言っているんだがな。
jirokichidaは馬鹿なんだから、日本語が出来ないんだし、
大人しくお前の国の母国語を使ってろ。
・・・ハングルだろwww

tru********さん

2014/9/1314:01:58

>「・・・・なら」と仮定の話です。

ということは、ジロキチ君はないと言ってるんだな(速度無制限道路)

そんな道路はないと回答したいのだが、虎久があると回答したので、一生懸命考えてこのような回答になったのだろう

しかし、根本が馬鹿なやつってやることが笑えるねww

yoa********さん

2014/9/1313:52:26

ジロキチはそれでトラ八を擁護しているつもり?
バカに擁護されるのはツラいだろうな

トラ八お気の毒様

man********さん

2014/9/1311:10:01

jirokichidaさん:
>何も日本にあるとは言っていないでしょう。
>「・・・・なら」と仮定の話です。
「海外の話」とも言って無いがなw
「20km/h超過で 1点 9, 000円の違反」って、日本の法律じゃんwwww

jir********さん

2014/9/1309:19:39

「とらはっつあん」のオリジナル質問は
<速度無制限道路なら、20km/h超過だから 1点 9,000円の違反。>
と言う記述ですよ。
何も日本にあるとは言っていないでしょう。
「・・・・なら」と仮定の話です。