ここから本文です

オオサカ堂について教えてください。よろしくお願いします。

eejuummpさん

2014/9/1312:28:03

オオサカ堂について教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1409:23:00

オオサカ堂は、主に薬剤やサプリなどを専門に扱う輸入代行業者です。
例えば、ご質問者様が日本では販売されていない薬剤を個人的に輸入したいとお考えの時、輸入手続きの代行を行ってくれる業者です。
薬剤を取り扱っているとはいえ、あくまでも輸入代行業者なので、薬局ではありません。
したがって、輸入された商品が本物否か、あるいはジェネリックと称したコピー商品であるかまでは責任を負いません。

数ある輸入代行業者の中には、非常に評判の悪い業者も数多く存在します。
オオサカ堂についての個人的評価は避けますが、輸入代行業者を選ぶ基準のひとつとして、厚生労働省から警告の出されている違法な精力剤や危険なサプリメントを扱っていないかが目安となります。
例えば
○巨人倍増
○威哥王
○狼一号
○紅蜘蛛
のような商品を扱う業者は全く信用できません。(オオサカ堂は、これら悪質な商品を扱っていないようですが、念のためご自身で確認するようにしてください)

また、輸入代行業者が予め商品を輸入・ストックし、これを注文を受け次第販売するのは違法行為です。
したがって、手元に輸入薬剤が届く場合、必ず海外からの郵便物となります。

以下のURLは厚生労働省から、輸入代行業者についての通達です。
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/tuuchi/0828-4.html

これらをきちんと理解したうえで、確かな輸入業者を選ぶようにしましょう。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/9/19 20:14:17

笑う ありがとうございます!
自分でも確認してみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。