ここから本文です

男性向けに発売されている育毛剤をまつげに使ったことある人、いますか??

アバター

ID非公開さん

2004/6/2210:32:44

男性向けに発売されている育毛剤をまつげに使ったことある人、いますか??

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2004/6/2212:54:49

頭皮は、男性ホルモンリッチになると脱毛するので、男性用育毛剤は男性ホルモンの働きを抑える成分を含みます。
一方、まつげや眉毛、ヒゲは男性ホルモンリッチで生えるので、そこに男性用の育毛剤を塗るのは逆効果ですね。
http://www.cosme-rurica.com

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/6/2210:35:57

よしたほうがいい。粘膜に近いところなので強い薬はよくないよ。ちゃんとまつ毛用のものがあるのでそれを使いましょう。
ついでに、弟はヒゲが薄いのが嫌らしく、アゴに塗ってました。
生えませんでした。