ここから本文です

メットライフのフレキシィの保険料 終身医療保険を検討中でインターネットで色...

onx_x1kaさん

2014/9/1320:42:54

メットライフのフレキシィの保険料

終身医療保険を検討中でインターネットで色々と試算していましたが、本日来店型の保険ショップにも行ってきました。ショップにてメットライフの終身医療保

険フレキシィのパンフレットをもらったのですが、そのパンフの保険料とインターネットでの試算での保険料が若干違います。(日額や特約など揃えました)

私が計算ミスしているのか。
でも何度計算しても同じ金額にはならず…。

同じ保険会社で同じ商品でも、代理店とネットだと保険料が異なるのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
6,612
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/9/1322:08:23

『同じ保険会社で同じ商品でも、代理店とネットだと保険料が異なるのでしょうか?』

ショップですとマージンが有りますから基本ネット加入の方が安いです。
メットライフ生命は特にネット加入に力を入れています。

余談ですがネット商品は全てショップで販売しているとは限りません。
通販タイプも同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/1410:30:28

あたりまえですがネット加入でも告知は必要です。


ショップのマージンは保険料には反映してはいけません。


ネットで販売しているのはフレキシィの「シンプルプラン」で
付加出来ない特約があり、120日型もありませんが、同条件ですと
対面と同価格になります。

メットのサイトに相談受け付け用の電話番号書いていますから
プランを伝えて再計算して貰いましょう。

あと、対面のパンフにはのっておらず契約概要と、販売員の計算ソフトにだけ
ある特約もありますので検討の際には考慮しておくといいですよ
室料差額特約、入院支払い延長特約、退院給付特約等

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/1321:49:02

少しだけ安くなってる場合があります。
店で試算した内容がそのままネットでも試算できたなら
ネットのほうが保険料は得になります。

ネットで加入する人は、基本告知がない人に限ります。
告知は対面で入るより厳しい目だと聞いています。
ネット加入が増えたことで、告知義務違反も増えていると
聞いています。正しい告知に自信がないなら
ネット加入はあきらめましょう。

あとネットではつけられない特約がつけられたり
設定金額を小さくしたりできるのも
対面のいいところです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。