ここから本文です

香川がドルトムント復帰戦で いきなりゴールとアシスト決めましたよね? 香川が...

yuk********さん

2014/9/1417:09:22

香川がドルトムント復帰戦で
いきなりゴールとアシスト決めましたよね?
香川が上手いんじゃなくて、
ブンデスのレベルが低いなんて
行ってる奴ってサッカー初心者に
多いんでしょうか?

なんで香川がドルトムントきて
速攻点取れるのかの本当の意味が
わかってませんよね?
サッカー経験者なら分かると思うので、書くときりがないので、
説明はしませんが、
まず香川はマンuでゴール一回も
決めてないのに、ドルトムントきた
瞬間決めるとかどう考えても
ブンデスのレベルが低いとか
関係ないでしょ?
サッカー初心者がサッカーもしたことないくせにサッカーの事なにも知らんくせにブンデスリーグ自体知らなかった奴がちょっとブンデスって言うリーグの言葉だけを知っただけで、ブンデスレベル低いからとか言われるとサッカーファンの自分は相当イライラするのですが、
どう相手が傷つかない程度に
言えばいいでしょうか?
さすがにボロクソには言えないし、
そこまで言うと相手が可哀想なので、あくまで優しく教えてあげる
ような感じで言いたいんですが、
一番手っ取り早い言い方をおしえて
ください。
あと自己満足で一言言わせて頂きます。
ブンデスを馬鹿にするな。
ブンデスリーグ舐めんなよ?

閲覧数:
388
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2014/9/1508:30:48

ブンデスリーグじゃない。ブンデスリーガだから。まずそこを知らんとな。

質問した人からのコメント

2014/9/15 17:55:38

あっほんとだ!
おしえてくれてありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2014/9/1516:49:13

あのフライブルクから得点!
やっぱ、香川スゲー

あのフライブルクから。。。。。。。。。
あの、伝説のフォワード、矢野貴章も在籍していたフライブルクから。。。。。。。。。

やっぱ、香川スゲー!
あのフライブルクから。。。。。

gek********さん

2014/9/1501:21:03

ワールドカップとクラブワールドカップ
この二つの覇者が誰か
ただそれだけを問えばいいです。

rma********さん

2014/9/1418:17:24

ドルトムントのスタイルに合ってる。

ただそれだけですね。
マンUのサッカーよりよっぽど良いサッカーをしてますよ。

nmb********さん

2014/9/1417:18:56

おっしゃるとおりです!!

香川は、プレミアリーグのようなダイナミックなサッカーをするプレイヤーではないのでブンデスリーガのようなすごく緻密で繊細なパスサッカーが合っているということです!

ブンデスリーガはむしろレベル高いですよね!
だって、一昨年UEFAチャンピオンリーグ制したのはバイエルンだし(*^_^*)♪

長文失礼しました~