ここから本文です

はじめまして 滋賀県在住の2児の父親です。知恵袋で回答されているのを読んで、ご...

緒方大輔さん

2014/9/1422:47:14

はじめまして 滋賀県在住の2児の父親です。知恵袋で回答されているのを読んで、ご意見を頂きたく質問致します。結婚して12年できちゃった婚です。当時お互い好きかどうかもわからず、なんとなく結婚しました。

近所の世話焼きおばさんの紹介で付き合いだして、ずるずると二年間 私自身は女性とまともに付き合った経験もなく、付き合っている時も現妻に対してお付き合いの勉強をさせてもらいますと本人に言い切っていた無法者でした。妊娠させてしまい生んでいいかと聞かれて、家族になれば一緒に暮らせば好きになれるだろうと思い、所帯を持ったわけですが、その当時から夜の生活が妻はいやだったそうです。子供が生まれ育児 子供中心の生活私は子供がある程度自分に対して反応?うまく言えませんが1歳をすぎるぐらいまでは宇宙人のように自分の子供をとらえていました。大きくなるにつれてかわいさが分かってきたといった感じでした。妻が育児で大変なのは重々承知していました。でも妻は3週間に一回ぐらいは私の相手をしてくれていました。そんな感じで4年が過ぎ二人目を妊娠 ちなみに一回でできました。出産 育児 2人の子供の面倒を見なくてはいけないので、私が求めてもいやいや 義務のような夜の生活 拒否されつづけてそのたびに喧嘩もしました。女は子供を生んだらしたくなくなる私と付き合うまでせんでも生きてこれたんでしょ! 下だけ脱いで、穴があったらそれでいいんでしょ!暴言をはかれたことは何度もありました。妻は人に頼りたくない頼られたくない人 私はそのま逆 そのことが私の苦悩の根底にありました。 夜の生活を受け入れてくれている時だけ私はそういった思いから解放されている気がしました。夜の生活の頻度が一ヶ月に1回 二ヶ月に1回と減っていく中で私は浮気をします。相手からの猛アタックで結果的には落とされたわけですが、妻には再三考え方を変えないとどうなってもしらんよと警告し、隠すことをしませんでした。約8ヶ月の浮気 離婚危機 両方の親を巻き込んでの家族生活の再出発となったのが約一年前 その後妻の度重なる精神的な嫌がらせがつづき もちろん夜の生活はありません そのことに我慢できなくなった私が妻から通帳を取り上げ、妻は子供をつれて別居生活となりました。(つづく)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2014/9/1503:46:47

あなたが妻からの嫌がらせなどで心神喪失状態で起こしたことならば免責されてその原因となった妻の責任と相殺されることもあります。
浮気なども徹底的に隠し通して、もし発覚しても精神的な衰弱によって正常な判断ができなくなった状態で浮気相手と身の上相談していて結果的に浮気のように見えただけと言い張っても良かったのです。現場での証拠が無い限りあくまで推測の域を出ませんからね。
浮気するとか、するかも知れないとか、自分の意志を表明すべきじゃなかったのです。

今となっては、上記発言は自分の意志ではなく考え直してもらえるように作り事を云っただけと釈明するしかないでしょう。どんな事があっても浮気を認めるべきではありません。認めない限り性的な行為をした確実な証拠が無ければ推測の域を出ませんから。

今の法律は万人に平等で全て正しいとは云えません。悪用する側にとっては都合良くても、反対の立場では不公平そのものですから。正直なことが正解とも限らないわけです。自分の身は自分で守るしかないのです。だから、弁護士が活躍することも出来るのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

こうきさん

2014/9/1502:57:43

えーと、それでご質問は何でしょうか?
人に寄りかからずに生きていくようにする方法でしょうか?
それとも、妻が悪いのか夫が悪いのかという事でしょうか?
あえて言うならですが、浮気をした方がもちろん有責です。
セックスレスは離婚の理由にはなりますが、不貞行為の方がより有責でしょう。
本来なら、セックスレス時点で話し合い、無理なら離婚を切り出して、別れた上で交際すべきでした。
責められる行為をしたのはあなたであって、通帳を取り上げるのは良いとして、婚費はきちんと払わないと、経済的DVとして訴えられれば負けるでしょうし、そもそもあなたは有責なので、離婚の裁判も起こせないでしょう。
責められる事を先にしたのは奥様でも、それ以上の違法行為をすれば、世間から責められるのはあなたですよ。
浮気は男の甲斐性なんざ言っていたのは、昔の話です。
今は慰謝料もぎ取られますよ。
離婚すればあなたもですが、離婚しなくても浮気相手は慰謝料請求されたら、払わないとです。
二人で莫大な慰謝料を奥様に払い、子供の養育費も払って、生活していけるんですかね?
まずは離婚調停ですかね。
有責者が起こせるかは分かりませんが、弁護士に相談してみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる