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16歳女です。 私は中2の時に学校に行かなくなってから、かなり体力が落ちてしま...

m0d********さん

2007/11/2119:52:05

16歳女です。
私は中2の時に学校に行かなくなってから、かなり体力が落ちてしまいました。

中1の時は、学校の体力テストのシャトルランは50くらいでした。
その頃は部活もやっていたからまだ体力があったんですが。
学校に行かなくなって、部活もやめ、家でゴロゴロしたりフリースクールから保健室登校など、全く運動をしない生活が14歳から今の今まで続いてしまいました。
そして今年、高校に入り、春に体力テストをしたら…。
なんとシャトルランが20でした。
学年でもワースト1かと思われます。
体型は、162㎝55㎏というややぽっちゃりな感じで、肥満ではないと思うのですが…。

春までに、ダイエットも兼ねて、基礎体力をつけたいと思っています。
体力つけるには何をするのが一番早く、確実でしょうか?
来年はシャトルラン45はいきたいです。

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chi********さん

2007/11/2123:25:07

個人的にはおさんぽがおすすめ。買い物でぷらぷらもあり
私も体力が落ちた経験あるよ。で、生活を振り替えると、帰宅したらすぐベッドに直行してゴロゴロ。
やばいと思ってはじめたのがお買い物っていう名の散歩。駅では早足の人と勝手に競争(あほだ~)、お店を好きなだけみて帰宅したら、くたくたになるよ。これだと楽しい+体力作りになるし。
そうやって体を動かすことになれないで、運動をすると怪我しちゃうよ。
こうやって徐々にならしてから水泳やランニングするのもありかなと思うよ。
元引きこもりより

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lis********さん

2007/11/2119:58:10

基礎体力をつけるには、同じペースで
走ることが大切だと思います。

いきなり、長距離走るのは無理でしょうから、
短い距離からだんだん増やして行くのも
一つの手だと思います。

また、歩くのもいい運動ですね。

yak********さん

2007/11/2119:53:14

水泳は最高だと思います

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