ここから本文です

なぜバス車内で「くさや」を食べたらいけないのですか?

miku_damashiさん

2007/11/2119:54:41

なぜバス車内で「くさや」を食べたらいけないのですか?

今朝方、朝寝坊をしてしまい会社に遅れそうになりました。

でも朝は必ず何か食べないとふらついたり、貧血を起こすので、バスの中で食べようと実家から送ってもらった「くさや」をタッパーに入れてもっていきました。

車内で食べていると、他のお客さんがザワザワしだして、運転手さんが急に車を止め、私になんて言ったと思います??

「お客さん。車内での飲食は禁止ですよ。それになんですかこの匂い!降りてください。迷惑です」

って言ったんです!!

全く!腹が立って仕方ありません!!

お腹空いて貧血起こしてふらついても何も食べるなって言うのかしら??

この運転手さん、私の体のことなんてどうでもいいのかしら?

こんな非常識な人が多くの命をあずかってバスを運転してるなんて恐ろしくて夜も眠れません!!

みなさんは車内で朝ごはんは反対ですか??

閲覧数:
78,277
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amiami0622さん

2007/11/2121:28:30

怒ってばかりいると、お腹の赤ちゃんによくないですよ。
私は基本的に電車やバスで食べることは好きではありませんが、妊婦さんがおにぎりを食べてるくらいなら許せるかも。
しかし、くさやを持ち込む時点で何か言われそうなきがしますが・・・。
ドリアンはどうでしょう?(笑)

質問した人からのコメント

2007/11/24 22:21:10

降参 そうですよね。
もっと妊婦さんをいたわってほしいですよね。
回答ありがとうございました。あなたが大好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamachimuwさん

2007/11/2416:37:52

運転手さんが注意した理由はいくつか考えられます。

1.「くさや」の匂いが思いの他くさくて迷惑だったから。
2.自分がしたオナラの匂いを誤魔化すために罪をかぶせた。
3.自分もお腹が空いているのに一人だけ食べているのが許せなかったから。

他にもいろいろ考えられますが、とりあえず私自身は1だと思います。

にしても、バスは揺れますから、車内では食事は控えたほうがよろしいかと思います。
夜は早く寝て朝寝坊しないようにしましょう!

buri_sutoさん

2007/11/2321:44:03

てかバスって飲食禁止なんや~。
初めて知った

2007/11/2320:48:32

私が知恵袋を初めた頃、あなた様は投獄されてしまい、とても残念でした。
まさか回答できるなんて夢の様です。


バス内での飲食は基本、禁止されています。ルールは守りましょう。
貧血でお困りでしたら、運転手の首に噛み付いてやって下さい。

一番は少し早めに起きる事なのですが・・・

2007/11/2314:06:58

あなたアホ?(*´∀`*)

2007/11/2310:58:08

釣りの質問ですか?笑

車内飲食禁止なんでしょう?
だったらダメなんですよ。

ダメって言われてるのにする人間いるからみんな平気でマナーやルール破るんや

決まり守れ!!