ここから本文です

異性を尊敬するのは好きと同じですか?好きじゃなくても、相談したり、その人の意...

ora********さん

2014/9/1502:23:17

異性を尊敬するのは好きと同じですか?好きじゃなくても、相談したり、その人の意見を優先的に反映したり、ツイッターに書かれて喜んだり、誕生日にプレゼントを渡したりしますか?

閲覧数:
925
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2014/9/1505:18:37

こんばんは。

あなたの言う好きというのは恋愛感情という前提で回答致します。
恋愛感情と尊敬は言葉の意味も違う様に別の感情です。
ただ、どちらかの延長線上にそれらの感情が芽生える事はあると思います。

他人を好意的に思う事は恋愛だけに限定される事ではありません。
その人に人間としての魅力があれば自然と好感が湧くものです。
意見や助言をされて、それが自分としても納得できるのであれば
それを尊重するのは自然な事ですし、
誕生日に限らずプレゼントなどを渡す行為も、恋愛感情に関係なく
感謝の気持ちとして皆さんが日常的に行っている行為です。

ただ、周りの環境や相手の性別や見る人によっては
多少の誤解を受ける事もあるでしょうが、
不要な誤解を生むような表現や行動さえ気を付けておけば
相手にも余計な迷惑をかけずに済むかと思います。

人を尊敬できるという事は素晴らしい事です。

質問した人からのコメント

2014/9/15 06:29:13

降参 回答ありがとうございました!人を尊敬できるのは素晴らしいことですよね!でも向こうが旅行に行ったのを真似して旅行に行ったりするのは理解できない...やはり延長上の恋愛感情なのかな...(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2014/9/1502:26:13

駄目男君ばっかり好きに成る人いますからね、

尊敬と好きな感情はむしろ別に捕らえた方が良いです。

(^_-)-☆