ここから本文です

韓国に留学しようと思い、エージェントを探しています。ネットで「ベストフレンド...

mai********さん

2007/11/2121:25:54

韓国に留学しようと思い、エージェントを探しています。ネットで「ベストフレンド」「日韓友好協会」という会社をみつけたのですが、どなたか利用された方いらっしゃいますか?

ベストフレンドの方は、安いのですがサービスはあまりよくないと聞きます。
また、語学留学とワーキングホリデーで行くのはどちらが語彙力がつくでしょうか?
韓国で働いてみたいけど、学校にも通ってちゃんと勉強したいし。でも、いまの貯金では半年くらいしか留学できないし・・。
韓国はワーキングホリデービザでなければ仕事はできないみたいなので・・・。

ほかにもおすすめのエージェントがあれば教えてください。よろしくお願いします

閲覧数:
3,697
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2007/11/2300:34:22

エージェントを通さずに自分で手配してはどうでしょうか?
2倍近く留学滞在期間が延ばせるかもしれません。

正直・・・簡単です。
どこの留学先を希望していますか?
大学付属の語学堂ですか?語学院ですか?

留学とワーホリですと、どちらもやる気次第ですよ。
基本的にワーホリは3ヶ月しか学校には通えませんが、その辺はかなり目をつぶってくれます。
ワーホリで、語学院に1年通う人もいますよ。
会話力をつけるなら、大学より学院の方をお勧めします。学校に行く時間が短いので
その分交流会やバイトにつかえます。

もし体力的で可能なら、
ワーホリで入国し、午前中は学校に通い
午後からバイトはどうでしょうか?
バイトは探せば幾らでもあります。
ただ、時給は期待できないかもしれません。

韓国の留学手配はエージェントを通して、よかったという話をあまり聞きません。
自分でやってもそんなに面倒ではないですよ。

質問した人からのコメント

2007/11/27 14:04:25

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

im_********さん

2007/11/2121:36:47

こんにちは。ソウル在住のものです!
私は上記の仲介会社は二つとも利用してないのですが。

ご自身のお金で行くなら、別にエージェント通さなくても
大丈夫な気がするんですけど。個人的には。

今現在の韓国語の実力はどの程度かにもよりますよね。
初級というか日常生活の会話はまだ無理なようであれば、半年で
流暢に話せるまでになるのは難しいと思います。

日本語の家庭教師とかならみなさんできますよ。
申告しないだけですけど。
ワーホリは日本語の先生とかでよくいることはいますけど、
ちょっとビミョウかなって。 ほんとに経済的に余裕がなくて
将来も韓国で住みたいとか彼氏(彼女?)見つけて結婚したいとかなら
いいと思いますけどw
ちなみにワーホリも労働時間とかの制限、結構ありますよ~
なんで、まず語学堂(有名大学の)のHPなどで情報調べて、
下宿先を見つけて行くだけなのでエージェント介さなくてもいいかなっていうのが
私の意見ですw
韓国で外国人として働くことは簡単なことではありません。
それなりの差別や嫌なことも待っていることを知っていただけたらと。