ここから本文です

人類史上最も質の悪い職場のおばさんが嫌いです。 溜まった不満や理不尽に言わ...

tav********さん

2014/9/1509:19:40

人類史上最も質の悪い職場のおばさんが嫌いです。

溜まった不満や理不尽に言われた陰口があって他の職員も可哀想に思います。 質の悪い職場のおばさんは本人のいないところで悪口を言ったりわざと仕事をサボって他の職員に意図的にさせようとしたり楽な業務しかしません。

せっかく仕事を手伝った職員の陰口を言うおばさん。

a職員と一緒に陰口を言い、a職員本人がいるときは言わず別のb職員の陰口を言う。

また、a職員とb職員がいるときはc職員の陰口をa職員b職員と一緒になって言う質の悪いおばさんです。

d職員がいないときはc職員と一緒になってd職員の陰口を言う質の悪いおばさんです。

ベテランという立場を利用して仕事をサボったり楽な業務だけをしたり、手伝っている職員の陰口やあら探しをしたり、仲が良い職員をフルに利用して自分だけ楽をしたり周りに負担を掛けていることを知らない質の悪いおばさんです。

職場ではそういった人のあら探しや陰口を仲の良い職場と一緒になって言って実際には会社に何をしに来ているのかも判らないくらい役に立たず年齢的にしんどいのか他の職員に負担を掛けていることも知らないおばさんです。

そんな質の悪いおばさんと同じ空間で仕事をするのが苦痛…

そのおばさんの心理状態がわかりません。

どういった関わりをすればいいですか?

何か仕返しでもしたい気分です。

少なくともバチは当たらないと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2014/9/1509:45:22

いますよね、そういうおばさん。
因みに、そのおばさんは、自分より立場の低い人にはキツく当たる人ですか?
それだったら、尚達悪いのですが・・・ただ陰口を言うだけでしたらまだマシだと思います。

仕事をろくにせず、やること人にやらせて、人の事を棚に上げては、陰口だけで無くイライラを人に当たり散らすおばさんもいますから・・・。
で、あまりにも酷いので、周りがその人が怒らないように、気を使ったりしてたんですよね・・・本当に面倒くさい(汗)

私も、そのようなおばさんがいたので、関わるの面倒でしたから、相手が話しかけてくる以外は、話しかけることも無く、仕事してましたよ。
私の中では『このおばさんよりも数倍働いてる』って思って仕事してました。

どちらにしろ、そのおばさんに対してあなたのように思っている人は少なからずいるかと思いますよ。

仕返ししてやりたい・・・と思うのは良いですが、陰で愚痴られるのも嫌だと思いませんか?
それならば、いっそその人を空気だと思って関わらないように気をつければ良いと思います。

とにかく、自分のやるべき事さえしっかりやってれば、そのうちに勝手にそのおばさんは自滅するはずです。
そうやって、人の陰口を言っている人は、知らず知らずのうちに恨まれてますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる