ここから本文です

代役アイデア料理を教えて下さい。みんな人それぞれ好き嫌いはありますよね。 もち...

klo********さん

2014/9/1509:33:23

代役アイデア料理を教えて下さい。みんな人それぞれ好き嫌いはありますよね。 もちろん好き嫌い無く何でも食べる事が一番良いのはわかっていますけど。 私はチーズだけはどうしても食べられません。粉だろうが、溶けようが、ケーキだろうが、チーズと名の付く物は全て駄目です。でも、ピザとかティラミスとか、チーズが食べられたならきっと美味しいんだろうなと思います。 そこでマヨネーズを使って私だけのピザを作ったり、ティラミスではマスカルポーネの代わりに少し硬めのカスタードクリームを作って代用したりしています。皆さんは嫌いな物の代用で作った料理で美味しかった物はありますか? 私は結構好き嫌いがあるので色々教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2014/9/1601:44:09

チーズケーキ→クリームチーズの代わりにヨーグルト。

質問した人からのコメント

2014/9/21 21:58:27

皆様ご意見ありがとうございます。 やはりチーズの代用品はヨーグルトが一般的ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2014/9/2112:27:59

イスラム教の人は酒と豚肉が禁止

ヒンズー教の人は牛肉が禁止

仏教徒は 肉、魚禁止

ベジタリアンは肉魚は食べません

アレルギーの子供は卵、小麦、そばが食べれません

3世代同居ですと味覚も味付けも嗜好も違うので素材も調理方法変えて世代別に分けて作ります、高齢者は塩抜き減塩、薄い味付け、柔らかくする
現役世代 糖尿病のため低カロリー、味付けに不満を言う

子供世代、ダイエットのため低カロリー、魚嫌い、野菜嫌い

nos********さん

2014/9/2106:12:56

とりあえず好き嫌いの克服しないと将来子供さんにも非常に悪影響です。
両親の躾が悪く美味しい食事を食べなかったのが影響されてると思います。

代用するより苦手な食材を少し入れた料理を考えた方が良いと思いますよ。

アレルギーでない限り好き嫌いが多いと非常に恥ずかしい人間に思われてしまいますので克服してくださいね。

那謨さん

2014/9/1517:14:06

私は好き嫌いが無いので、あんまり困りませんが彼女の為に作る時は工夫しました。
例えば、ダイエットしてると言われれば、粉糖の代わりに凍らせたお餅をすりおろしたり、クリームが苦手な子の時には、焼く前のスイートポテトとか使いました。改めて考えると私の場合、バナナとかサツマイモとか、水分が適当なフルーツを代用に使う事が多い気がします。あっすいませんレシピしたね。えっと前述した焼く前のスイートポテトに炒ったナッツ類とブランデーを加えて、ココアパウダーをまぶします。なんちゃってトリュフです。ダイエットしている子の為に考えて好評でした。今ならブランデーじゃなくてコーヒーリキュールでも良かったかなとも思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sry********さん

2014/9/1514:43:05

すみません、私は好き嫌いがなくレシピ例が出せないので抽象的な意見になりますが、アレルギー食のレシピが参考になるとおまいます。
チーズ×の人でもたべられるチーズ系料理やおやつ、たくさんあると思いますよ(^^)主に子ども向けだとはおもいますが。
牛乳やたまご×の人のためのケーキや、小麦×の人のお菓子など。
なるほどーとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる