ここから本文です

デミオ、ヴィッツ、ベリーサで迷っています。 車体の色がダークレッドのものが...

sx8********さん

2014/9/1517:27:15

デミオ、ヴィッツ、ベリーサで迷っています。

車体の色がダークレッドのものが欲しいのです。
一番ベリーサが気になっているのですが、比較的に燃費が悪く、古いモデルなのが気になります。

デミオは新型にダークレッドがないので2007年モデルを検討しています。
(価格が低くなるならデミオにしようかと思っています)

ヴィッツは内装がマツダのものに比べると劣って見えてしまうので決めかねています。

閲覧数:
1,417
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/9/1517:46:05

知ってると思うが、デミオは大注目の新型が出たばかり。
今はまだ新型が出回ってないからいいが、これが世の中を走り始めたら、注目度が高いだけに旧型の見劣り感も半端ないコトになるのは容易に想像できる。

まぁそれを承知の上で「安けりゃ気にしない」という考え方ならいいが、安くてもそれなりの見栄えがする車が欲しくなきゃベリーサなんて選択肢はふつう出てこないわなwww

ヴィッツも現行モデルならいいだろうが、旧モデルならデミオと同じ顛末を辿る。

このクラスは町中に走ってる絶対数が多いから目立つんだよね。


ちなみにベリーサはちょっと前まで結構乗る機会があったけど、いいクルマだと思います。デミオも1.3は長距離乗ったことがあります。

まぁベリーサは1.5だしATも古いので燃費は良くなかったけど、町乗りメインでも10km/Lを切ることはまずなかったし、デミオより格段に室内が広々している。

天井が低くてAピラーが寝てるデミオは、一人で乗ってても常に圧迫感があるよね。スポーツカーならそれでもいいけど、ファミリーカーでこれは無いだろ!って感じだし、後席なんかサイアク(・_・;) いっそ3ドアでいいんじゃ?と思う。

まぁ、町中でのキビキビ感とか高速での安定感なんか、走りの基本性能に関してはどちらもそう大きくは変わらない。そのあたりは多少古くてもさすがZOOMZOOMのマツダって走りだった。もちろん、1.3のデミオと1.5のベリーサでは、ベリーサのほうがトルクに余裕があるから特に町中で走りやすいけどね。

シートの座り心地も実はベリーサのほうがいいんだよね。これは長距離乗ってみないとわかりづらいことだけど。

色にも拘りがあるみたいだけど、それは好みの問題だから意見は言わない。
ただ自分は車を買うとき、色より車種を優先するけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2014/9/1608:03:19

ベリーサを通勤用に使用していますが、燃費は夏場は14km/L台、冬場は12~13km/L台です。
燃費を気にしない運転をしていますが、片道距離が長いこともあり、カタログ燃費からするとまあまあ良いと思います。
出だしが遅くて、いらいらすることもありますが、総じて良い車と感じています。
車内も静かですし、意外と使い勝手も良いですよ。
が、今お勧めできる車じゃないですね。
元が新型から見ると2世代前のデミオベースですから、今ならもっと良いのが多いかと。

現行デミオが安くてバランス取れていると思います。
色に拘りなければ、新型デミオがいいと思いますけどね、高くなっているけど。

tor********さん

2014/9/1517:57:09

2代目デミオ後期型ベースだからね、ベリーサは……。
凄くいい車なんだが、4ATなこともあって燃費はお察し。
2代目デミオの5MTに2年ばかり乗っていたから、癖は大体分かるよ。
シートがフレームにアテンザのものを採用しているだけあって、座り心地は抜群にいいんだけどねえ……。

ヴィッツもデミオも古すぎると言えば古すぎる。
ベリーサよりマシだけど。
ヴィッツはトヨタの中ではマシな方だけど、サブコンパクトカーを選ぶときに他に魅力的なモデルが多いことを考えると……。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる