ここから本文です

日産デイズルークスのX(2WD)に乗ってみえる方いますか?新車購入を考えており、実...

dieselerさん

2014/9/1523:14:53

日産デイズルークスのX(2WD)に乗ってみえる方いますか?新車購入を考えており、実際に乗ってみえる方の正直な感想をお聞きしたいです。また、購入の際、デイズルークスに決めた理由も教えていた

だければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,214
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こなすさん

編集あり2014/9/1920:01:50

デイズルークスX(2WD)グレード、アゼリアピンクを購入しました。
私が購入を決めたポイントは、

1.日産の営業マンの対応がとても良かった。

2.高速よりも街乗りの頻度が高いこと(よってターボではなく、N/A希望)。

3.家の周りは結構細い道が多く、Xグレードについているアラウンドビューモニターというよりかは、助手席のドアミラー下についているカメラで、左側をモニターに映し出してくれる機能があったため(対向車が来たときに避けられるかどうかを確認できる機能が欲しかった)。

4.横滑り防止装置、サイドエアバッグが付けられる車が欲しかった(横滑り~は来月の生産以降、軽自動車にも義務化されるため)。

5.料金が高くならない塗装色で、濃いめのかわいい色が欲しかったこと。

上記が購入を決意した理由です。
車を購入するのは、
車に求めるこだわりや、
使用する場所、
使用目的などが人それぞれ違いますよね。


確かにデイズルークスは、スーパーハイトワゴンと呼ばれるほかの車に比べたら、
スペックの最大出力やトルクが・・・
そして、追突回避機能が付いていませんよね(呼び名が違っていたらすみません)。

でも、実際にデイズルークスに試乗をしましたが、加速の部分に関しては問題なかったです。
また、上記2&3&4の機能が備わっている車として絞られた車種が、

*デイズルークス
*N-BOX(SSパッケージ&コーナーカメラはオプション)

でした。

両社共に価格は大差ありませんでしたので、
後は1.の営業マンの対応と5.の色でした。

確かに加速面で考えると、N-BOXは信号が赤から青に変わった時の走りは、デイズルークスよりも早くきびきび走る感じはしましたけど、
私にとってはそこは重要なところではなかったので。。。

あとリアシートの跳ね上げ式も、
好みではありませんでした。

お恥ずかしいですが試乗をする前は、
「アラウンドビューモニター機能はいらない」と断言までしていたものの、
実際使ってみるととても使いやすく、よかったです。

ただ、ルームミラーだけに映し出されるのは、見づらいため、
Xグレードならば、モニターにも映し出されるカーナビにした方が良いと思います。

試乗前は正直、スペックは気になりました。
インターネット等で色々な口コミを見ましたけど、
高い買い物ですから、
購入するまでがゴールではなく、
購入後の先を見据え(アフターなど)、
そしてご自身で試乗をしてみて納得いく車に決められることをお勧めします。

長々と失礼しました。

  • 質問者

    dieselerさん

    2014/9/2122:19:09

    丁寧且つ詳細にわかりやすく回答していただき本当にありがとうございます。とても参考になりました。

質問した人からのコメント

2014/9/21 22:22:48

皆様回答ありがとうございます。デイズルークスは外観及び内装のかっこ良さは他車を圧倒していたのですが、その他の面が気になってしまい、最終的にスペーシアX Limitedに決めさせていただきました。
hatenaさん親切丁寧な回答本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミサさん

2014/9/2017:13:17

車雑誌のベストカーで2号ほど前に発売された中に日産のGTRを作った人が軽自動車の試乗レポートを書いてましたがあれを読んだら買えない。

結構ボロクソに書かれてましたよ。
日産デイズ 水野和敏
で検索して見てください。

44 ninjaさん

2014/9/1821:07:11

デイズルークスグレードXを購入した者ですが、まんぞくはしているのですが、値引きが14万円プラスコーティングでした、

安いと思って、買ったのですが、今思えばハイウエイスターにすれば、、、、、、

と思う日もあります。

フォグランプもつけたしホイールも変え、ディスチャージランプもるける予定です、

まあ、カスタマイズして楽しもうと思ってます。

参考になってないかも。