ここから本文です

現在客先常駐のSEをやっています。 請負元⇒1次受け⇒所属会社って力関係です。(1...

har********さん

2014/9/1523:24:09

現在客先常駐のSEをやっています。
請負元⇒1次受け⇒所属会社って力関係です。(1次受けの作業所で仕事してます。)
相談というのが、現在の現場の雰囲気に合わず欝病になってしまいました。

休み明けに所属会社に退職相談にいくのですが、もう今通っている現場に行く気力はありません。(恥ずかしながら…、出勤途中に気持ち悪くなり途中下車、自席に座っていると頭がボーっとして作業できないほか、突然気持ち悪くなってトイレに駆け込んだりしています。)

退職相談した次の日から現場を休もうかと思っているのですが可能でしょうか?
やはり損害賠償金など請求されるのでしょうか…
(駄目でも無理矢理にでも休みたい。バックレをしてまでも…)

#引継ぎもなし、会社に迷惑かけて退職なんて
社会人失格と分かるのですが、もうどうしょうもなく…

現場は同じ会社の人がおらず1人現場の為、相談出来る人がいない
1度別現場の上司に相談したが、歯車が合えば出来るからとの解答でした。

閲覧数:
1,156
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2014/9/1609:24:18

まずあなたは社会人失格ではありません。
辞めたきゃバックれるのもありです。
損害賠償などの問題はあなたの所属会社がなんとかしてくれます。
あなたの健康が一番大切なので、こうゆうときは思いっきり自己中心的になりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2014/9/1619:32:44

あなたは真面目な方ですね。

まともな会社ならばすぐにその現場から引き上げさせます。


なぜならば治りが遅くなり、取り返しのつかないことになることもあり得るからです。

私の前職で体調悪いと訴えているにも拘わらず、悪化し、生涯完治しなかった人がいます。


私もストレスからとある難病にかかりましたが、根性論を押し付けられダメでした。

治療するためにバックレました。


ハッキリ言って辞めると分かっている社員は他人です。損害を支払いたくないから最後まで現場にいけと言うでしょう。


聞くことはないと思います。
悪化してからでは遅いよ

lem********さん

2014/9/1613:41:45

所属会社は賠償問題になるね。
貴方にも請求が来るかは分からんけど。
一度バックレると次も必ずやるんだよな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる