ここから本文です

国産・外車問わず、リセールバリューの一番高い車って何でしょうか?

bigtradethanksさん

2007/11/2218:44:31

国産・外車問わず、リセールバリューの一番高い車って何でしょうか?

閲覧数:
3,771
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2220:56:51

生産台数が少ないor台数限定販売だった車や、次期モデルが出る前に生産を終了してしまった車は高値維持のようです。
特に価格が高く事故車の多いスポーツカーで顕著です。

ホンダNSXやスカイラインGT-R(R34)は次期モデル開発スタートと生産中止がほぼ同時にアナウンスされ、
優れた動力性能と希少性の高さから中古でも高価です。

他にもシビックタイプRはモデルチェンジしたものの3ドアから4ドアセダンにベースが変更され
デザインや重量増を懸念してなのか、旧モデルの人気が続いています。

またフェラーリF40やF50などは当初から生産台数、日本への輸入台数が限られており、
中古が国境を越えて取引されることもあるためこれも中古価格は非常に高くなっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/2219:12:24

ワゴンRでしょう 値落ち額は一番すくないと思います

2007/11/2219:00:36

どんな車でも良いということならランボルギーニレヴェントンあたりじゃないですか?まだ発売前ですが世界20台限定で100万ユーロ。日本円で1億6000万円ときたら価値が下がるとしてもしばらく後になりそう。長いことプレミア付きでしょう。そういう特別過ぎる車以外ではカウンタックみたいにマニアのいる古い車は値段は下がりませんね。カウンタックも十分特別過ぎるか…。

jrx0123さん

2007/11/2218:58:44

人気があって、タマ数の少ない車