ここから本文です

バイクのマニュアルは疲れないのに車のマニュアルはなんで疲れるのか考えています...

dod********さん

2014/9/1710:44:39

バイクのマニュアルは疲れないのに車のマニュアルはなんで疲れるのか考えています。
なんでだと思いますか?

閲覧数:
165
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/9/1710:46:15

オナニーが疲れなくて、セックスが疲れるのと同じ理論かなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2014/9/1712:57:00

左足を使うからでしょう。

dt1********さん

2014/9/1711:55:07

俺もそう思うよ。そりゃあ、手足を動かす範囲が、車の方がずっと大きいから。バイクは爪先と指先だけで出来る事を、クルマは足の着け根からクラッチを踏んで、腕を伸ばして腕全体でシフトを動かし、足を浮かせながらクラッチミートする。大袈裟な動きで無駄が多い。さらに、微妙なクラッチワークを足でやり、シンクロが付いているから、レバーを動かすだけで、簡単に入るシフトを、繊細な動きが出来る手でやると言う、バイクとは逆の操作系統だから余計に疲れます。

meg********さん

2014/9/1711:54:32

バイクのが疲れるよ!足と腕では筋力が違うから

nya********さん

2014/9/1711:45:26

慣れの問題だけですよ。

ter********さん

2014/9/1711:13:11

バイクの方が何倍も疲れるけど?

車なら休憩無しで半日でも走り続けられるけどバイクは半分も無理