ここから本文です

小型移動式クレーン免許でホイストクレーンは運転は可能なのでしょうか?

kat********さん

2014/9/1717:29:24

小型移動式クレーン免許でホイストクレーンは運転は可能なのでしょうか?

閲覧数:
1,747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1718:57:05

こんばんは。

運転操作出来ません!

ホイストクレーンの吊り上げ荷重に応じて、
1t以上、5t未満のホイストクレーンなら、

「クレーン運転業務特別教育」を受講すれば、
運転出来ます。

5t以上のホイストクレーンで、操作が、ペンダント
スイッチのタイプなら
「床上操作式クレーン運転技能講習」を受講することで、
操作が可能になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2014/9/1818:46:05

H7年か8年に制度変わって床上操作式クレーン講習受けないと無理だね。