ここから本文です

過去のいじめのトラウマで人(特に男性)が今でも怖いんですが自分に自信を持ちた...

rou********さん

2007/11/2221:47:47

過去のいじめのトラウマで人(特に男性)が今でも怖いんですが自分に自信を持ちたいです。

私は小、中学生の時に男子にいじめられていました。4年の時は数人の男子から「顔がタヌキに似てる」と言われ毎日殴られたり蹴られたりし(先生には無視され)、6年から中学の終わりまでは持病を機にいじめられ、さらに「バイキン」呼ばわりされちょっと触れただけで私を病原菌扱いされました。また、笑ったり、話しかけようとすると「気持ち悪いから笑うな」とか「近寄るな」と言われたり。それでもずっと我慢してきたけど、とどめは女子に脅され当時気になっていた男子宛てのラブレターを無理やり書かされ女子に渡されたその男子に激怒され殴られてからだんだん私はこんなにも男から嫌われるのはブスだからなんだ、男はブスを嫌うんだ。ブスは恋も笑顔も喋ることさえ許されないんだと思い込むようになり笑うことをやめ、とうとう対人、視線、男性恐怖症になってしまいました。(全て本当です。高校は女子高でした。)しかし社会人になっても特に男性に対する恐怖心が抜けなくてこのままではダメだと思って接客のアルバイトをしたり、趣味(車)に打ち込み同じ趣味の集まりに入ろうと考えたり、雑誌見て髪型やメイクの工夫、服装に気をつけたりしてそれなりの努力をしてきたと思います。(整形も考えたが何百万クラスだから諦めた)しかしそれでも男性が近くにいるだけでビクッとしたり無意識に避けたり運良く話す機会があってもトラウマが頭をよぎり、ブス・キモイと思われているかもしれないと思ってしまい堂々と話すことができずその場限りで終わってしまい結局誰とも仲良くなれませんでした。からかわれたこともありました。告白されたこともないです。だけど私もホントにいい年なので普通に恋愛したいし彼氏とか欲しいです。(焦ったってしょうがないけど・・・)今まで趣味を含めて服とか化粧品など外見中心にお金をかけてきたので貯金が底をつきそうでこんな自分がだんだん嫌になってきました。カウンセリングにも行きましたが解決できませんでした。自殺を考えたこともありました。今だに男性が怖くて避けてばかりで疲れてしまいもう限界です。普通の人になりたいです。いい加減にマイナスで卑屈な考え方を改めて、怖がらず普通に会話ができるようになりたいです。笑えるようになりたい。こんな私は異常ですか?この世にブス差別しない男性って多いんですか?愚痴っぽい長文ですみません。もし読んでくれた皆様お疲れ様でした。

補足追加ですが以前、親に私ってブス?って聞いてみたら「どこがブスなの?ブスでもない!山田花子やしずちゃん、ハリセンボンよりあんたのほうが上だ」って言われたことがあり、ほかの人もそんなとはないとも言われました。地味にひっそりすることなく堂々と生きてもいいですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2007/11/2319:27:05

男性の中にも性格の悪いのもいれば性格の良い人もいます。

性格いい男性を探しましょう!

だいたい女のことを容姿で批判ばかりしてる男ってろくなもんじゃないし
そういう奴らは女を顔で選んで結婚し、
奥さんが老けてきたり太ってきたら、若い女に走り、浮気するタイプですよ。
そんな奴らに選ばれなくて結構!って思いませんか?

もっと本質を見抜いてくれる男性もいますから、そういう人と結婚したほうが幸せですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tid********さん

2007/11/2804:34:49

>この世にブス差別しない男性って多いんですか?

いますよ。
男子達に誹謗中傷を言われ傷ついたそうですが、でもクラスの男子みんながみんなそういうことを言ってきたわけではないんじゃないですか?
よく思い出してみてください。
酷いことを言ってきた連中のほうが強烈なインパクトで記憶にあるだけで、おとなしくて性格のよい男子や優しい気質の男子も中にはいたはずです。
そういう人もいますから安心しても大丈夫ですよ。

それに小中学生の時はガキだったバカな男子達でも23歳くらいになり社会人になるとかなり変わってきて性格はマシになってきています。
小中学生の時によく喧嘩したクソガキな男子がいましたが、大人になって会ったら意外と紳士になっていて驚いたこともあります。

nn_********さん

2007/11/2717:11:43

気持ち 分かります・・・

堂々としてれば大丈夫ですよ!!
逆にひっそりと言うか地味ーにしてるからダメなんですよね・・・

もう、うちは男とは関わらないって決めちゃいましたが笑

m_s********さん

2007/11/2301:20:16

女性は磨けば磨くほどどんどん奇麗になりますよ。

川原亜矢子さんや宇多田ヒカルやサトエリやMEGUMIなどの昔の写真を見たことがありますが、今とは全く違うほどでした。
「整形」と言う人もいるかもしれませんが、私は彼女達は整形はしてないと思います。面影は充分にあります。
お化粧や髪型などで自分の顔を研究し、少しでも可愛く見えるように少しでも奇麗に見えるように色々と努力したんだと思います。

実は私もそうです。
子供の頃は太ってたし、ぶさいくな女の子でした。目も一重で小さかったし、自分の外見は大嫌いでした。
でも18歳の時にダイエットして15キロ落としました。
目はアイプチで二重に癖付けをしているうちに、二重になってきました。

久しぶりに会う人に「え!?あの○○ちゃん!?痩せたねー!?」と驚かれます。(その反応もまたなんだかむかつくのですが・・)

中学生の時に私のことを「ブス」「デブ」と散々罵ったクラスの馬鹿男と 20歳の時に偶然再会したことがありますが、
下心ありそうななんだかスケベそうな顔で私のことを見てきて、「ふん」と思ってやりました。

がんばりましょう!磨けば光ってきますよ!

背後霊さん

編集あり2007/11/2222:07:32

http://books.vipdoor.org/mangaup/viewer.php?no=1383

いままでのこんな質問した人に教えたところです

ブス差別で弱気になってるから、さらに虐められるんです
さすがに、ここまでされるとトラウマになるのは分かります
でも、それで、弱気になってるよ、幸せはこないと思います
この先の幸せを消えてまうと思います
(上の漫画のような内容になってしまいました)
この世には、それでも生きている人も居るんです
どんだてブスでも、負けずに生きているです
控えめになったら負けですよ

sqn********さん

編集あり2007/11/2221:55:46

ハリセンボン近藤だってあの顔でしっかりテレビに出てるんですよ?
しかもエンタでは明らかなキモキャラを演じ続けています。
そんな彼女でも発言を控えることなくあたかも自分の容姿を気にしていない、
あるいは吹っ切れているのかといわんばかりにデカ声で怒鳴り散らす・・・。
全国で放映されるのをしっててアレですからね・・・。
地味に生きているあなたとは比べ物にならないほどのチャレンジャーですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる