ここから本文です

DVDデッキについて質問です。 SONYのブラビアBDZ-AT700を使っていますが、調子...

pen********さん

2014/9/1722:13:14

DVDデッキについて質問です。

SONYのブラビアBDZ-AT700を使っていますが、調子が悪く、ダビングできなくなってしまいました。

そこで新しいデッキ(BDZ-EW1100)を買ってきたので、BDZ-AT700に入っている、今まで録画

してダビングできなくなってしまっているデータを新しいデッキに移したいのですが、どういった方法があるでしょうか?

調べてみたのですが、BDZ-AT700では外付けハードディスクが非対応のようで、そちらに移し変えが出来ないみたいで困っています。

HDMIケーブルなどを使えばデータの移動は可能なのでしょうか?

機械にあまり詳しくないので、どうしたものか悩んでいます。
お分かりになる方、ぜひご教示ください。

補足補足です。

たとえば修理に出した場合、中に入っているデータ等は初期化されると考えたほうが良いのでしょうか?
(友人が別のメーカーのデッキでしたが修理に出したら、データすべて消えていたと言っていたので)
故障の状態や修理の内容にもよるのでしょうが、取っておきたい内容のデータもあるので、修理に出すに出せずにおります。

それによっては、やはりBDZ-AT700に入っているデータをダビングや移動等は諦めます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zx_********さん

2014/9/1722:35:51

正直、BDZ-AT700からBDZ-EW1100へ移す方法は、無きに等しいです。
そもそもソニーのブルーレイ・DVDレコーダーにその機能はありません。
メーカーによってはLANケーブルを使ってダビングする方法はありますが、ソニーはそれを行っていません。

またBDZ-AT700が外付けHDDに対応してれば…と思われてる様ですが、この方法で他レコーダーに録画データをダビング、コピーする事は、ソニーに限らず何処のメーカーの機種でも不可能です。
HDMIケーブルを使っても…です。

• zx_********さん

2014/9/1723:53:35

何とも云えません。
    原因がHDDと全く関係の無い部品の場合は、大丈夫かもしれません。
    ただ、BDレコーダーとは云え、半分パソコンの様なシステムですので、HDD内のプログラムが影響して初期化が必要な事が多いと聞きます。

取っておきたいデータがあっても、状況がどうしようもないなら諦めざるを得ないんですけどね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb1********さん

2014/9/2112:40:25

出来る可能性は グラビアHDは故障は なく無事でナビのように 個体番号ないと過程した 場合 同型にハードデスク移植すれば みれます あと個人でカーナビを修理しているとこに 質問してみるのも有りだとおもいます 基本的にナビもリコーダのHDもかわらないので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

maa********さん

2014/9/2018:01:41

先ず、BDZ-AT700はブラビアでありません。
ブラビアとはソニーのテレビブランドです。

ダビングできないならどうしようもありません。
諦めるしかないです。

修理に出した場合、HDDに録画した番組が
残ったまま帰ってくる保証はありません。
HDDで一時的な保管場所であり長期保存には向いていません。
大事な番組はディスク化すべきでしたね。

あと仮に外付けHDDに対応していたとしても
外付けHDDは最初に繋いだ機器と紐付け状態となり
いくら同じ型番だとしても繋いでも何にもなりません。
逆にフォーマットされてしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる