ここから本文です

iPhone6/Plusに32GBが用意されなかった理由は何ですか? 現在iPhone5sの32GBを使...

fyd********さん

2014/9/1822:27:33

iPhone6/Plusに32GBが用意されなかった理由は何ですか?
現在iPhone5sの32GBを使用中なのですが、次に機種変更するときiPhone6sかiPhone7に32GBがなかったらどうしようと心配しています。16GB

は少ないし64GBは多い。128GBは論外です。

閲覧数:
4,245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/9/2014:50:00

恐らく、iPhone5系の32Gbでも容量が足りないという、ユーザーの声があったんだろうが、16Gbを好むユーザーも多く、中間的な32Gbを廃止して、ドーンと容量上げて64Gbを設定したんだろうな。

質問した人からのコメント

2014/9/25 14:27:06

一安心 推測ではなく確かな情報をお聞きしたかったのですが。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tiv********さん

2014/9/2008:39:31

私もなぜiPhone6に32GBが無いのだろうと思っていました。

ストレージは大は小を兼ねるので、問題は価格ですね。
Apple StoreでiPhone6(SIMフリー)16GBと64GBの価格差12000円。仮に32GBがあったとしたら、価格差は半分として6000円。Appleの考えはわかりませんが、そこまで細かいラインアップを出す必要がないとの判断かもしれませんね。それで安心を買うという事だと思います。

当方iPhone5s16GBを使用してますが、現在ストレージ切り盛りしながらも空き容量3GB切ってます。iOS8ダウンロード時は空き容量が一時的に足りなかったので全ての楽曲とiWorkアプリ一時削除しました。(復帰済み)
ストレージは年々消費傾向にあると思うので、そのうち32GBでは足りないって言い出すかもしれませんよ。