ここから本文です

なんで秋田県民は閉鎖的内向的、陰湿ネクラ、なんでしょうかね(´・ω・`)?田舎特有の...

gam********さん

2014/9/1911:35:30

なんで秋田県民は閉鎖的内向的、陰湿ネクラ、なんでしょうかね(´・ω・`)?田舎特有のって奴ですか?

僕はそんな秋田県が大嫌いです。秋田県に観光しにくる人の考えがわからない、高い旅費や宿泊費を払い、わざわざ地獄に来るような愚行なのだから。なぜ、秋田県?他のもっとまともな県に行けば良いのに。

閲覧数:
10,170
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygf********さん

2014/9/2314:07:38

私も秋田県人ですが、私自身を含め秋田県人の性格は嫌いですね。

閉鎖的内向的、陰湿ネクラに加え、見栄っ張り、やることが半端、経済観念がおかしい。

秋田県が好きって人はたまに居ますが、殆どが秋田県に住んで居ない人ですよね(^^;;
北海道や沖縄だったら移住しても良いって人は居ますが、秋田県に移住したいって人は殆ど居ませんよね(笑

秋田県に住んで居て、秋田県が大好き!って人はあまり居ませんよね?
(見栄っ張りなので、聞かれると「秋田県は良い所だよ」とは言う。)


減り続ける人口と観光客が現実を物語ってると思います。

質問した人からのコメント

2014/9/24 18:09:52

全く同感です(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2014/9/2417:13:41

何だか秋田県に非常に固執してるけど
何かあったの?

秋田って言えば昔から色白の美人県じゃない?
もしかして逃げられた?

「あきたこまち」ってお米も美味しいし・・・
別に私、秋田県人ではないけれど
ここまで貶されると江戸っ子だから判官びいきになってしまうのよ!

何年か前に「西馬音内盆踊り」を見に行ったけど
神秘的で優雅だったよ
踊り子の深編み笠から覗いた襟足の白さが
女性でもぞっくとした艶めかしさだったよ!

君の嫌いな秋田県が好きになったよ!

sin********さん

2014/9/2400:47:14

閉鎖的なのはやっぱ田舎だからでしょうかね。
田舎だから閉鎖的なのか?
陰湿ネクラは、どこにでもいますが・・w

観光するとしたら「男鹿半島」ですかね。
日本海の荒々しさ、海に近い岸壁とか
迫力はあると思いますが。

あとは・・・
「類は友を呼ぶ」
波長が似てるひとが寄ってくるらしいですww

gim********さん

2014/9/2312:44:13

10年ぶりくらいに秋田に来ましたけど内向的で根暗な人が多いとは思いません。
私はむしろ秋田県人はあっけらかんとしていて危機感がないような平和ボケタイプが多いと思います。
それに意外とコミュニケーションを取ろうと思う人が多い気がしました。
正直○○が嫌いとこういうことを思うのは本人にも問題があると思いますよ。
大抵田舎でコミュニティに入れない人は都会でもうまく入れません。
私が秋田に久しぶりに来て思ったのは関東に比べると体育会系のノリの人が多いことです。
飲み会が好きだったり、うえーいみたいなノリの人が多いかなぁと思います。
私はどちらかというとそういうノリが苦手なのですが、それは相手と言うよりも自分の問題です。
質問者様にどのような出来事があったのかはわかりませんが、秋田が嫌いなら私のように一度出て行くことをおすすめします。
私は進学就職そして転勤や出張で色々な都道府県に行きましたが、秋田への印象も変わりました。
良い面でも悪い面でも秋田県の他県の違いが見えると思います。

has********さん

2014/9/2017:54:35

貴方様は自分の生まれた町が嫌いなのですか?
人は縁があってその土地に生まれて来たのです。
私は和歌山県の田舎町に暮らしていますが、この土地が大好きです。
そして和歌山県に生まれたという事を誇りに思っております。
6年前高校卒業後大阪に出ましたが、やはり地元で住みたいと思い
昨年のお盆前に帰郷致しました。関西からは秋田県は遠いので
行った事がありませんが、和歌山県同様空気が美味しく、
自然も沢山あって、良い所ではないでしょうか?
秋田県を愛し、秋田県に誇りを持って過ごされては如何ですか?
ご自分で秋田県の良い所をゆっくり考えては如何でしょうか?
そうすればきっと秋田県が大好きになると思いますよ。
そういう事が出来るのは限られた人だけですよ。
そうです秋田県民だけです。

mom********さん

2014/9/1920:46:09

秋田離れると本当に秋田の女の子は顔スペックの平均レベルが高いって思い知らされるよ


閉鎖的な思考はまあ田舎特有なのでしょうな。
秋田は日照時間の少なさもあり、性格はどんよりしてしまうかも。今年の8月なんて晴れた日片手で数えるくらいしか無かったような


けどまあ食べ物は美味しいから食べ歩きにはいいのかも。