ここから本文です

リボご利用残高のおまとめ払い 楽天カード 楽天でのリボ払いが嫌で 「リボ...

rak********さん

2014/9/1913:17:46

リボご利用残高のおまとめ払い 楽天カード


楽天でのリボ払いが嫌で

「リボご利用残高のおまとめ払い」を受け付けました。

みたいなメールが来たのですが

これは、次回一括で引き落とされるということなのでしょうか。

閲覧数:
1,041
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2014/9/1915:28:04

>「リボご利用残高のおまとめ払い」を受け付けました。
>これは、次回一括で引き落とされるということなのでしょうか。

楽天カードのリボ払い設定の仕組みはよく判りませんが、何だかおかしな解釈のように思います。

通常リボ払いは、リボ枠を次回の支払総額より上げてしまえば、一般的には残金が全て引落され、リボ手数料は前回からの繰り越し分しか取られないで、(楽天の場合は1回目でも手数料は取られますが)特に受付が必要な申請は不要だと思います。

「おまとめ払いを受付けました」ということは、新たに請求書が発行されて不定期払いになるのではないでしょうか。これには振込手数料と、日割りの手数料がかかってくると思います。

リボ枠が自動的に請求金額以上に変っているとかありますか?楽天に訊いた方がよく判ると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

2014/9/1916:07:35

現状のリボ残高が全額引き落とされると言うことです。
全額払ってもリボはリボであり、それを一括とは呼びません。

rakkynyantaさんに回答