ここから本文です

今iPhone5sを使っています

ham********さん

2014/9/1915:45:24

今iPhone5sを使っています

結論を言えば安くしたいです
来年大学生になるので、その時に契約やらなんやらするつもりなので、今すぐという話ではないです
考えている案は2つあります。
1つ目
今docomoで契約しています
なのでmvnoのsimはそのまま使えると思います
大学生になるとパソコンを持つこととなるのですがテザリングはせずに(というか出来ない)、モバイルルーターを使う
これで6000円ぐらいになると思います
ここでわからないことがあります
この時はキャリアメールは使えないですか?
使えないならデメリットとしてgmailなどを使うことになるというのがあります
2つ目
iPhoneやめてガラケーにする
モバイルルーター
これで値段は6000前後になるとおもいます
どちらにしても2年縛りと機種代で変える時に5万6万かかると思います
この案の補完 また他の案があればよろしくお願いします
現状のままでテザリングというのは多分ないです
家族がdocomoなので、ガラケーでもdocomoのほうがいいかなと思うのですが(家族間無料なので)
お金は自分で払います
それとも外国とか行くときのために(留学)simフリーのほうがいいですかね

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2014/9/2017:17:15

1つ目
MVNO系のSIMは使えますね。
ただ、MVNO系にはキャリアメールは有りません。
Gmail等を使う事になりますが、お友達が携帯、スマホ等でキャリアメール以外からのメールを拒否設定しているケースが多いので注意が必要です。
パソコンで使用予定のモバイルルーターには注意が必要です。
現在、通信量無制限のものがWimaxと、ぷららLTE(3Mb接続)位しかありません。
大体、月に7GB、三日で規定量に達すると、低速接続になる物が大半です。
パソコンのデータ量は半端ではないので、通信量制限のある物では使い物になりません。
都市部ではWimaxで良いのですが(最近のWimax2+は制限有りです)、地方に行くとサービスエリア外が多いです。

2つ目
ガラケーにしてdocomoのかけ放題にするのもひとつの手です。
通話とSMSですが、月に2,200円(税抜き)です。
モバイルルーター上述してますが、ご注意を。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bli********さん

2014/9/2302:48:15

ガラケーもって、通話のプランだけ。パケットのプランは組まない。キャリアメールしたければiモードつければ?メールしまくると怖いけど、基本通話代だけ。たぶん2000円以内だ。

モバイルルーターあるなら、mvnoいらんし、iPhoneとWi-FiしてLINE、インターネットとかそっちでまかなえば、最強じゃね?