ここから本文です

植木屋に剪定を頼んだら二メートルぐらいの大きさの木を根元から切られてしまいま...

yay********さん

2014/9/1921:07:13

植木屋に剪定を頼んだら二メートルぐらいの大きさの木を根元から切られてしまいました、理由を聞いてみれば枯れていたから、と言ったのです、では何故それを言って了解を得てからにしないのか、

と言ったら言葉に詰まっていました。法的にはどうなりますか?

閲覧数:
453
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2014/9/2307:12:27

自分も造園業ですが、切るかどうかは植木屋さんによりますね。
自分なら枯れ枝ぐらいなら普通に切ります。樹木自体が枯れているなら、抜根までするのか、根元の幹で切るのかは施主さんに聞いてからにします。ゴミまで片付けなければならないので、余計なことは話をするまでしません。

質問した人からのコメント

2014/9/23 09:25:32

降参 お二方ありがとうございます、お二人にベストアンサーを差し上げたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nai********さん

2014/9/2010:40:32

まぁ、庭師にしたら当然の事だったのでしょうけど、持ち主からしたら「そう思うのも当然かと・・・」。

しかし、法的って・・・・

「法的」と言うなら、庭師も「法律の勉強しなければ仕事が出来なくなる」。

悲しいご時世ですね。

ま、訴えるのかどうか分かりませんけど、一言いうべきだったと私も思う。

ですが、許します。

ただ、2度とその庭師は頼みません。