ここから本文です

辛い便秘。 5日ほど出ておらず、お腹が張ってかなり辛いです。センナなどには頼...

yst********さん

2014/9/1921:20:11

辛い便秘。

5日ほど出ておらず、お腹が張ってかなり辛いです。センナなどには頼りたくないのですが、本当に辛いので飲もうか迷っています。常用しなければ副作用などは大丈夫でしょうか。心

配です。

補足運動もしており、水分も野菜もとっています。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/9/1921:27:50

普通の疑問ですが
運動してます?
水分摂ってます?
野菜食べて食物繊維摂取してます?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpb********さん

2014/9/2000:26:17

ねじれ腸マッサージが効くかもしれません(^-^)
日本人の8割がねじれ腸で、マッサージで劇的に治った人が続出したそうです。

マッサージ方法をこちらにまとめたので、宜しければ試してみてください(^-^)
http://yuki-yanagi.seesaa.net/s/article/405360718.html


あと、症状から弛緩性便秘かな?と思ったのですが、弛緩性便秘は内臓下垂が原因の場合もあるようなので、落下腸マッサージが効くかもしれません。


あと、マグネシウム不足だと水分が腸に留まらず、尿になるばかりです。

野菜は不溶性食物繊維が多いので、摂りすぎは逆に詰まらせてしまいますから、水溶性食物繊維を中心に、適量摂るように気を付けてみるといいと思います(^-^)