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栄養バランスについて。

しろさん

2014/9/1921:20:50

栄養バランスについて。

私は最近、朝トースト、昼はおにぎり2個(中の具はじゃこ、ツナ、おかか、梅など)、夜はファミマの野菜ミックスサラダ(ごま油と醤油と酢で作ったドレッシング)に納豆1パック、ゆで卵2個、ビタミン剤、一日を通して飲み物は水500ml〜1lの繰り返しです。
栄養バランス的にどうなのでしょうか、この生活を続けていくと何が不足していきますか?何をプラスで食事に取り入れていくべきでしょうか?仕事が忙しく帰りも遅いため、なかなか料理する気にもなれず…ですが最近栄養バランスが心配になってきました。ご意見頂けたらと思います。

補足体重を測ったら、少々減っていました。立ち仕事でハードなせいもあるかな…?痩せようと思っているわけではありませんが、一回に食べる量も多め(おにぎり大2個、作る時の米の量は1合強)なのでそこも大丈夫かなと心配になっています。ちなみにお昼ちゃんと食べても15時過ぎにはお腹が減るのでパン屋さんの菓子パンを一つ食べてしまいます…;

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ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2014/9/1922:04:42

三大栄養素ご存知だと思いますが
糖質 タンパク質 ビタミンミネラル。

しゅうゆ、さとう、お味噌、油も大事だし、ワカメやひじきの海藻類、
肉、魚のタンパク質。
まんべなくです。

因みにたまごは、一日あたり、一個がよいと言われます。

理想は
片手掌 糖質
片手掌広げた状態 タンパク質
両手 野菜

がよいと言われています。
納豆は栄養素最大の食材です。
毎日1パックは理想です。特に夜、食べる方が栄養吸収が良いのです。(朝より夜)

納豆とたまごでタンパク質ですが、
肉や魚も一緒にとると良いです。

料理する時間がないなら、朝飲むヨーグルトをプラスはどうですか?

また、きな粉も納豆につづき、栄養価が高いです。
鉄分も豊富です。
カロリーが高い為、一日小さじ1.2杯が理想です。

質問した人からのコメント

2014/9/22 13:43:18

みなさん良い回答を下さったのですが、1番わかりやすかったのでBAにさせていただきました。昨日から朝ごはんにヨーグルトとチーズ、夜ご飯のサラダに戻したワカメを入れることにしました。お魚はお寿司食べに行って摂取します。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

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not********さん

2014/9/1922:45:24

栄養バランス以前に必要カロリー(生命維持)も取れていないんじゃないでしょうか。
体重を量って減っていれば食事が良くない、ということです。
今のものはそのままでいいですから、加えて毎日何かしら違うものを取り入れたほうがいいですよ。
毎日同じものばかり食べていると気分も鬱になりますし。

つーか自ら減量しているわけではないですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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pek********さん

2014/9/1921:56:48

乳製品チーズとかヨーグルトや果物そして魚や肉も食べて欲しいものです。

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