ここから本文です

年相応に見られたい。

alo********さん

2014/9/2000:20:59

年相応に見られたい。

私は今年23歳になる女です。

普段キャバクラで働いてるんですがすごく老けて見られます。

髪色は黒で胸位までの長さです。
だいたいストレートです。

若くて25.6歳で上だと35歳まで。

30歳がだいたいです。

化粧も普通に若い子たちと同じような化粧だし顔も肌も周りにはキレイだと言われます。

じゃあなにが問題なんだってずっと思ってるのですが全然わかりません。

10代に見られようなんて思いません。

せめて年相応に見られたいんです。

本当に悩んでます。

格好や髪色、髪型でどうにかなるならどうにかしたいです。

実年齢を言って嘘つき呼ばわりされるのはもう嫌です。

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぺんぎんさん

2014/9/2000:47:18

こんばんは(^-^)

まず!!表現ちがうわよ~

20代後半から、30歳くらいに見られるのは、
「老けて」みられる。。。じゃなくって、
「オトナっぽく」みられる、っていうことね(^_-)-☆

お顔立ちやお肌は褒められるんでしょう?
じゃあ、お顔の作りが大人っぽい感じ、ってことだと思います。

子供っぽい顔は、まるくて、顔の大きさに比べて目が大きめで、目の位置が少し低めな感じ。子猫のお顔みたいなバランスね。

どちらかというと面長で、全体のバランスの中で目の位置が少し高めだと、大人っぽく見られることが多いです。

もしもそんな雰囲気でしたら、髪形で工夫するといいと思います。
ハーフアップにしてボリュームを持たせる感じにすれば、全体のバランスの中で目の位置が下がった感じになります。
写真のようなイメージ。(^_-)
気に入ったら、試してみて。
きっとお綺麗なかただとおもうから、似合うと思う(^-^)

でも、大人っぽく見られるのも悪いことじゃないし、20代後半以降は、逆に若く見られると思うな。。。
うらやましい(^-^)♡

こんばんは(^-^)

まず!!表現ちがうわよ~

20代後半から、30歳くらいに見られるのは、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2014/9/2415:03:18

そこまで大人っぽくみられるなら
元がキリっとした顔、大人っぽい顔かな?

童顔、かわいい系だとそうはみえないだろうし...。

幼く、柔らかくみえる化粧に変えたらどうでしょう?
・オレンジチークを丸く入れる
・薄いピンクリップ
・キツイ、濃いアイラインはNG
・まゆも直線や、濃すぎるはっきりまゆはNG
・アイシャドウはブラウン


老け顔なら茶髪、ゆる巻きくらいの方が若く見えるかも。