ここから本文です

9月8日にヤフーショッピング「天軒ヤフーショップ」でOffice Profess...

hir********さん

2014/9/2009:22:16

9月8日にヤフーショッピング「天軒ヤフーショップ」でOffice Professional 2010を購入しました。

早速インストールしたのですが、インストールができずマイクロソフトサポートセンターに問い合わせをしたのですが、
登録されていないアクセスキーとの事でした。
購入先に連絡しても話中、インターネットで「天軒ヤフーショップ店」を検索すると海賊版と明記してあります。

ヤフーショッピングの問い合わせ先を調べても分からないので、良い方法があれば教えてください。
また、私と同じ被害にあわないよう皆さん、気をつけてください。

Yahoo!ショッピング Yahoo!ショッピング利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/9/2022:34:44

注文した商品が届かない/不良品が届いた/注文後にストアと連絡がとれない
[ストアと連絡が取れない場合専用のお問い合わせフォーム]
https://notice.ms.yahoo.co.jp/?p_url=https%3A%2F%2Fwww.yahoo-help.j...
↑ここと連絡をとってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2014/9/2311:37:02

yahooへの連絡は下記からでよろしいかと思います。
https://notice.ms.yahoo.co.jp/?p_url=https%3A%2F%2Fwww.yahoo-help.j...

一応、非正規品といえども注文したものが届いたということで、yahooの判断としては保証もしてくれないと思います。
私は海賊版を販売しているとの情報がたくさん寄せられているにもかかわらず、yahooのショップとして存置させていたということ並びに正規品が到着していないことからyahooにも責任はあるとは思います。(yahoo自体は社内弁護士を15名ほど雇っています。)
あとは警察に被害届を出すこと。
また、相手先がはっきりわかっている場合は小額訴訟を提起すること。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_02/

あなたが入手しようとしたofficeがoffice professional 2010(office professional 2010 plus等ボリュームライセンス版ではだめ)だった場合は、マイクロソフトに偽造品の報告を行ってください。
ある程度の価格以上で購入された場合は、偽造品の報告を行い、インストールメディア、領収書等購入を証明できるものを香港のマイクロソフトのPIDセンターに送付することにより、救済策により交換用のoffice professional 2010をもらえる場合もあります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/howtotell/cfr/report.aspx

yahooへの連絡は下記からでよろしいかと思います。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる